FC2ブログ

のんびりバセドウ日記

バセドウ病で甲状腺全摘出した私の日常をのんびり綴るブログ 時々波乱万丈 時々ねこ
2018年12月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2019年02月
TOPスポンサー広告 ≫ 耳と指とTOP徒然まったり日記 ≫ 耳と指と

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

耳と指と

右耳の難聴、前回の聴力検査からほんのちょびっとしか改善せず。。。
聞こえていない感覚がなく、治ったつもりでいるイタイ葉月です。

なんと、今度は右手中指つき指( p_q)エ-ン
「なーんか、曲げにくいなぁ」とチラ見したら中指だけパンパン(涙)
毎日ピアノを2時間くらい練習しているというのにっ!!
冬の発表会の曲、嬉しくてバカみたいに練習してるのに!!

きっかけは、ピアノではなく
漫画を買いに私の運転でと近所の有隣堂へ行ったとき…だと思う。
私と、一冊ずつお目当ての漫画をゲットし、私が二冊とも持ってレジへ行ったら
すんごい行列で心が折れて、レジが空くまで立ち読みしようって思ったんですよね。
で、二冊を変な感じで右手で持ちながら立ち読みして
いざレジが空いて右手を解放したとき「なんだかすごく痛い」って思って。
すぐ治るかと思ったんですが治らず。今日の仕事中もキー入力がちょっと痛い。。。

嗚呼、書いてて我ながら理由が情けない(ノω=;)。。。

本当は毎日コード押さえないと指が忘れそうで不安だけど(仕事の不安ではない件について)
どうも熱中するとそればっかり何時間でもやってしまうので
耳と共に休ませることにします。渋々。ほんと渋々。
最近、ピアノ筋がついてきて嬉しかった矢先なのでションボリ。

でも、何も言わずにに見せたら「腫れてるっ」って言うし
安静にした方がいいって言うし、ネットでも安静が一番だって書いてあるし(ぇ?)
次の休みは整形外科かな。はふー。

歳なのかあんまり占いを信じなくなったし、言われたこともすぐ忘れるんですが
誕生月前後の4~6月は月運が大殺界で、この時期は小さい頃からろくなことがないです。
ま、悪いことは大殺界のせいにして、しばらくおとなしくしておきます。
うーん、参ったなぁ(´△`)

にほんブログ村 その他日記ブログ まったりへ
↑ランキングに参加しています。いつもありがとうございます。
スポンサーサイト

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。