FC2ブログ

のんびりバセドウ日記

バセドウ病で甲状腺全摘出した私の日常をのんびり綴るブログ 時々波乱万丈 時々ねこ
2018年12月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2019年02月
TOPスポンサー広告 ≫ あてにならないTOP通院とか&経過とか ≫ あてにならない

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

あてにならない

突発性難聴の経過を診せに耳鼻科へ。
が効いているのか、ボーーーっというモーター音が無くなった為
「治りました!」と意気揚々と言ってみたんですが。。。
聴力検査の結果、前回よりは改善したものの低音が左耳より全然聞こえていない。
てなわけで、継続してを貰いました。

ボーーー音も、ある時とない時があって波があるような気がする(-ε-)
自分では聞こえているつもりでも、検査すると全然で。。。
いかに自己判断があてにならないかが露呈しました(笑)
っていうか、聞こえていないことに気づけていない時点でダメじゃん!!
やっぱ、その道のプロ(医者)に客観的に判断してもらわないとダメですねーー。

この突発性難聴、周りに結構やっている人がいて不謹慎ながら安心しました(ぇ)
「あ、私だけじゃないんだ。良かったー」みたいな。なんか、変な安心感。
ピアノの先生には、無症状で知らないうちにガンになるよりは
痛いとか聞こえないとか、症状が表に出るほうがまだましだと言われました。
妙に納得して、それで気が楽になったのが非常に大きいです。
周りに言ってみるもんですね。「難聴になっちゃってさー」みたいな(笑)

最近は、ピアノを4時間くらい弾きまくってどっぷり練習したり(手が壊れそうなほどに)
友人宅でくだらない話でひたすら爆笑したり、家事もさらに手抜きして
程よくストレス解消できている気がします。

私は暖かい季節はあまり好きじゃないんですが
これから大好きな桜や躑躅が咲く時期なので、そういうのも見に行きたいなぁと思ったり。
遠出より近所で花を愛でたい気分です。夫とまったく休みが合わないけど(爆)

ストレスからの病気はこりごりなので、引き続き、まったりのんびり過ごします(゚▽゚*)ニパッ♪

にほんブログ村 その他日記ブログ まったりへ
↑ランキングに参加しています。いつもありがとうございます。
スポンサーサイト

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。