FC2ブログ

のんびりバセドウ日記

バセドウ病で甲状腺全摘出した私の日常をのんびり綴るブログ 時々波乱万丈 時々ねこ
2019年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2019年07月
TOPスポンサー広告 ≫ 年賀状TOP徒然まったり日記 ≫ 年賀状

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

年賀状

私は小さい頃、親の躾の一環で年賀状暑中見舞いを必ず出してました。
暑中見舞いは流石に出さなくなりましたが
今でも年賀状を出すのは見に染み付いています。年末にバタバタと(笑)

でも、最近はLINEとかデコメとかあるから、年賀状出す人減ってるんですよね。
年賀状だけの付き合いなんて不要だ、とか
相手が不快にならないような内容にしないといけない、とか
色々言われてますよね。。。

意見はみんな違って、みんな良い。それが当然。同じなわけがない。
確かに、それらの意見も一理あるし、時代にあってない部分も分かる。
でも、私は年賀状出し続けると思います。例え年賀状だけの関係であっても。
(年賀状を辞退したいという申し出があれば勿論出しません)

今でも、幼稚園の先生に毎年出しています。
小学校時代の担任の先生は、いつからか年賀状が来なくなって亡くなられたことを知りました。
大好きな先生だったし、書道展も来てくれたりしたからすごく悲しかったけど
亡くなった事実を知って偲ぶことができたのも、年賀状のやりとりがあったからだと思ってます。

昔から手紙のやり取りが好きだからかもしれませんが
よく、子供写真の年賀状が嫌だとか聞きますが、私は何とも思いません。
子供に会ったことなくても、「こんな大きな子のママやってるんだー」って
微笑ましいと思ったり。幸せなんだなーって嬉しく思います。
こう思うのは、『あなたは子供はうめない身体です』と言われた中学生のときから
なんら変わっていません。
むしろ、子供写真年賀状に癒されてるくらいです(ぇ)ペットのも可愛いけどね!

結婚しました年賀状も不評のようですよね…。独身の人には送ってはいけない、とか。
今年作りましたけどね。

まぁ、うちは新婚じゃない今更結婚式ですので
貰った方も「え?今更?」って思うんでしょうね(笑)
もしくは時系列あやふやな方は「あれ?離婚したよね?」かな(爆)
親や身内が思いのほか喜んでくれそうなので、とりあえず人生に一度の記念も兼ねて。

12/22くらいにバタバタしながらネットで申し込んで、12/25に届きました(冷や汗)
とても仕上がりが綺麗で、ビックリしました!!
結婚式報告年賀状を検討されている方は是非♪画像何枚追加しても料金変わりません!

BLANCHEUR
http://www.blancheur.info


さて、今年は何枚年賀状来るかなぁ?
枚数より自分に送ろうと思ってくれて、時間と手間を掛けてくれることが嬉しいです。
ちょっと楽しみ(゚▽゚*)ニパッ♪

にほんブログ村 その他日記ブログ まったりへ
↑ランキングに参加しています。いつもありがとうございます。
スポンサーサイト

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。