FC2ブログ

のんびりバセドウ日記

バセドウ病で甲状腺全摘出した私の日常をのんびり綴るブログ 時々波乱万丈 時々ねこ
2019年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2019年07月
TOPスポンサー広告 ≫ あけちゃいましたTOP結婚生活 ≫ あけちゃいました

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

あけちゃいました

あけましておめでとうございます。本年もよろしくお願いいたします。
といっても、バセのネタは出尽くした感があるので、日々のことを日記がてら
書いていくと思います。

何だかまだ11月くらいな気分ですが、年明けたんですね(汗)
クリスマスも年越しもよく分からないうちに通り抜けていった感じです。

で、入籍して4年経ってますが、今更ながら新婚旅行に行ってきました。
実はと結婚してから一度も泊まりの旅行に行ったことがなくて(にゃんずがいるから)
近場のみなとみらいのインターコンチネ○タルホテルに泊まってきました。

人に話すと、あまりの近さに笑われますがいいんです。
は22連勤明け、私が合わせられるのはこの年末年始の休みのみ。
時期的にかなり贅沢なお値段のお部屋でしたが、仕事⇔家事のループから抜けて
非日常を味わって、たっぷり時間を使って色んな所へ行きました。

うん。海外じゃなくても、遠くじゃなくても、誰が何と言おうと、これがうちの新婚旅行です。


初日はブランチでラム&コーク飲んで早速ほろ酔い。昼間から外で飲める幸せ(爆)
赤レンガ倉庫前でアイススケート。私が好きな海保の船(敷島)をガン見して
大さん橋まで歩いて、そこからマークイズまで歩いて、ご飯たべて、酒を買い込んで部屋でも飲んで。

翌日は、私が神社仏閣に無性に行きたい&靖国神社のご朱印帳が欲しいってことで
まず靖国神社へ。靖国神社に来ると落ち着くんだそうです。
私は初めて行きましたが、何と言うか、私にはお寺のように感じてしまって。
でも、行って良かったです。銀杏や桜が一番良い頃だったら、すごく綺麗だと思います。

その後、近くの神田明神へ。そこからプラネタリウム目当てにスカイツリーへ。
…プラネタっていうかスカイツリーとソラマチ、鬼混みでした。
プラネタ諦め、ソラマチの中の飲食店も諦め、近くのラーメン屋に入ったらそれが大当たり。
社中って名前だったかな?美味しかった!絶対また行く!!

で、そこから浅草寺まで徒歩。
ええ、常に歩きっぱなしですよ(笑)ま、ベラベラ喋ってるうちに着いちゃうんですけどね。
本当は明治神宮も行きたかったけど断念し、秋葉原に行きたいと。
運動不足で腰と足が限界でしたが、行ったら
ヨドバシめぐってるだけで回復しました。私が(爆)
大きい家電屋大好き。大したもの買ってないけど、ほんと元気になりました(*ノ∀`*)

その次の日は、伊勢山皇大神宮へお参りして、GU寄って帰宅。
もうね、足パンパンですよ(笑)そんな新婚旅行でした。

でも、楽しかったです。時々こうやって泊まりの旅行ができるといいなー。
なんて思いながら、また一年、頑張ります(゚▽゚*)ニパッ♪

にほんブログ村 その他日記ブログ まったりへ
↑ランキングに参加しています。いつもありがとうございます。
スポンサーサイト

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。