FC2ブログ

のんびりバセドウ日記

バセドウ病で甲状腺全摘出した私の日常をのんびり綴るブログ 時々波乱万丈 時々ねこ
2018年12月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2019年02月
TOPスポンサー広告 ≫ ノロじゃなかったTOP徒然まったり日記 ≫ ノロじゃなかった

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

ノロじゃなかった

先日、キラキラ頭痛で悶えた話を書きましたが
あの日の社食で食べたあるおかずにあたり(と思っている)
偏頭痛の翌日は午後から激しい吐き気下痢。。。
しかも生理二日目。。。

そりゃもう、身体の水分バランスおかしくなって
さらに貧血でどうにかなりそうでしたが、仕事は何とか定時まで粘り帰宅。
でも明らかにおかしいので、夜間診療に駆け込み(自力で運転)
診断の結果、胃腸炎…でしょうねっ(´△`)

の職場では、同居家族がノロになると出勤停止になるので
ノロじゃない』という確定診断が必要とのことだったんですが、医者曰く
ノロじゃないけど、ウイルス性だからうつるよ」って。
うつらないコツを聞いたら、「ウイルスが丸いから流水で洗い流すのが一番」って。
ノロもそうだけど除菌ジェルとか意味ないらしいです。ご参考まで。

薬も貰って、日常生活できるくらいになりましたが、この手のウイルスって
治ってもかなり長い間身体の中に残ってるんだそうです。
なので、手を洗う!風呂に入る!これが一番らしい(笑)

今日になってやっと恐る恐るパンなどを食べ始めましたが
まだ胃が痛くて…おばちゃんは回復が遅くて大変です(爆)

ここ最近、こういう症状流行ってるようなので、是非気をつけて!流水で洗って!!

にほんブログ村 その他日記ブログ まったりへ
↑ランキングに参加しています。いつもありがとうございます。
スポンサーサイト

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。