FC2ブログ

のんびりバセドウ日記

バセドウ病で甲状腺全摘出した私の日常をのんびり綴るブログ 時々波乱万丈 時々ねこ
2018年12月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2019年02月
TOPスポンサー広告 ≫ 携帯電話の料金TOP徒然まったり日記 ≫ 携帯電話の料金

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

携帯電話の料金

今、携帯の更新月なんです。
これを機に、格安スマホSIMフリーに乗り換えようと思ったんです。
で、ソフトバンクに転出番号貰いに行ったら、綺麗なおねいさんに…

2GBのプランにすれば通話料込みで、今より3000円お安くなります」

はぁぁぁぁっ??初耳ですけどっΣ( ̄□ ̄lll)
今年、もう何度も何度も料金を安くしたいって
色んなソフトバンクショップに行ったけど、誰も言ってくれなかったけどっ!?


葉 「ちなみに、そのプランは最近始まったんですか?」
店 「去年の夏からです」
葉 「私はそれに変更できない制約とかあるんですか?2年縛りとか」
店 「ないです。今日変更すれば21日から適用です」
葉 「今まで何GBのプランだったんですか?」
店 「7GBです。でもお客様は毎月1GBも使っていません」

おぉぉぉぉいっ(屮゜Д゜)屮  ってなりました。


現在の仕事柄、この手の料金サービスの仕組みは理解しているつもりだったんですが
なっ…なななな、7GBのプランだったなんて…(驚愕)
どうやら、私がスマホにした2年前はそれしかなかったようです。

自分の契約内容を把握していない無知な自分がいけないんですが
何度もソフトバンクに行ったのに、その度に「容量ぜんぜん使ってないんですねー」とか
言われてたのに、どうして勧めてくれなかったのか…。
その点についてはお詫びします、とソフトバンク銀座のおねいさんは謝罪してくれました。

私は、AQUOSの端末を料金を抑えて使いたい、というのが希望なのですが
格安スマホにするなら更新月以外でもすぐに元が取れるので
来月のAQUOSの新機種(ミニ)を見てからでも良いのでは、とはっきり説明してくれました。
しかも、今の機種を将来的SIMロック解除する、というやり方もある、と
先のことまで教えてくれて…(うるっ)

今日思ったのは、女性の店員さんの方が変に話をかわさずに
聞きたいことをしっかりと答えてくれて、対応が気持ちよかったです。
銀座という立地もあるのかなぁ。
若いのに、こちらの希望をよく聞いてくれてすごく嬉しかったなぁ。

ソフトバンクの場合は、端末分割払いの人は2年過ぎても料金が割高にはならないんだとか。
それでも格安スマホの方が若干安いんですが、とりあえず料金プラン変更で様子見。

携帯とかインターネットとか保険とか、世の中には複雑な料金プランが色々ありますが。
よく分からない契約内容だからって目を背けずに、きちんと理解することを強く勧めます。
契約時に何を言われても自分で契約しているんだし。お金って大事だし。
って、今日思いました。はい。

山野楽器のクリスマスツリー
帰りに寄った山野楽器でツリーをパシャリ。ああ、クリスマスなんですね…。

にほんブログ村 その他日記ブログ まったりへ
↑ランキングに参加しています。いつもありがとうございます。
スポンサーサイト

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。