FC2ブログ

のんびりバセドウ日記

バセドウ病で甲状腺全摘出した私の日常をのんびり綴るブログ 時々波乱万丈 時々ねこ
2019年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2019年07月
TOPスポンサー広告 ≫ 必要とされることTOP仕事の話 ≫ 必要とされること

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

必要とされること

あああ、11月も終わりですね。だらだらっとしてますがちゃんと生きてます。
ちょっと仕事の話を。

3ヶ月前、私の直属の上司を飛び越え
別チームの上司(以前同じ部署の上司だった)から、とあるオファーが。

『管理者にならないか』

うちの上司を飛び越えて直接言ってくるなんてビックリしましたが
この時はやんわりお断りしたんですが、先週また同じオファーが。
やはり、うちのチームの上司をすっ飛ばして私に直接話を持ってきて…。

色々考えたんですが、このご時勢誰でも管理者になれる訳ではないし
収入が増えるのは正直助かる。
将来のために貯金もしたいし、経済的な余裕がなければ不安で子供も生めない。
育休後の復帰する居場所を確保したい、という気持ちもある。
あと、職場環境がひどいのでそれを変えたい。マジで。
で、お受けすることにしました。

週4から週5勤務となり責任も増えますが、すでに沢山の人が私を必要としてくれて
半分管理者みたいな中途半端な状態だったので、むしろ権限がついて
やりやすくなるかなーとも思ったり。

何より、人に必要とされること、求めてもらえること、がすごく嬉しい。
ちゃんと私を見ててくれていた人がいること
その評価をさらに上の上司に進言してくれる人がいること
私の知識が誰かの役に立つということ、感謝してもらえること、そういう全部が嬉しい。

最近、「ああ、もっと早くやっておけば良かったなぁ」と思うことばかりだったので
がむしゃらに仕事して存在感を残して、やりきってから子供を持てればいいなと思います。
育休明けに「待ってたよー!」と言われる人間になるぞ。
さぁ、存分に私をこき使えっ(ぇ)

与えられた戦場で経験値つんで、現場の目線を忘れず、私のできることをしていこう。
何一つ、無駄になることなんてない気がする。
10年以上前にいた会社での知識が、今の私の武器。
あの頃真面目にやってて良かったーー(爆)

頑張るって言葉は好きじゃないけど、自分らしくやっていこうと思います(゚▽゚*)ニパッ♪

にほんブログ村 その他日記ブログ まったりへ
↑ランキングに参加しています。いつもありがとうございます。
スポンサーサイト

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。