FC2ブログ

のんびりバセドウ日記

バセドウ病で甲状腺全摘出した私の日常をのんびり綴るブログ 時々波乱万丈 時々ねこ
2019年03月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2019年05月
TOPスポンサー広告 ≫ 犬にTOP徒然まったり日記 ≫ 犬に

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

犬に

うーん、ちょっと愚痴をこぼしてみる。

最近、散歩中のトイレをうちの車の周りでされていて悩んでます。
両隣は空いていて、アスファルトではなく砂利なんですが、何故ここに…という感じ。

しかも、仕事から帰宅するとき、よく鉢合わせするんです。
「その車、うちのなんだけどなぁ」と思うんですが
通勤は原付なので勿論、向こうは素知らぬ顔。
てっきりご近所の方かと思いきや、先日、私が車で帰ってきたときに
同じマンションの住人であることが判明!!Σ( ̄□ ̄lll) ウソデショー!!

それ以来、飼い主と何度も鉢合わせしているんですが
それに関して何も言わないどころか、挨拶もしない。勿論、トイレもやめさせない。

車のドアに引っかき傷つけられたこともあるので(その人じゃないと思いますが)
何となく嫌で、と相談し忌避剤を撒いてみましたが、多分気休め(笑)
だって、うちの猫逃げないし(爆)

で、昨日……。



マンションの入り口正面が、うちの駐車場なんですが…。
昨日、車で買い物して、荷物が多かったのでに降りて来るよう頼んで
運転席を降りた時、またしてもトイレタイムと重なったのか
そのが真っ直ぐ私に向かって走ってきたんです。

リードはしてるけど、手放された状態で。
牙を剥いて、威嚇して吠えながら。


自分のトイレ場所に私がいたから気に入らないのか、吠える声が完全に怒ってて
私、元々怖いので、声も出ずどうしていいか分からなくて後ずさったんです。
はウーウー言いながら、間合いを詰めてくる感じで。…もー、ほんと、半泣き。

「噛まれるなら足と手どっちにしよう」みたいな、わけ分かんないことを一瞬考えてたら
飼い主の中年女性が慌ててリードを掴んで、を引っ張りながら
私の顔も見ず「スイマセンでしたっ」(※アクセントは「た」で。吐き捨てる感じです)って…。

はその数秒後に降りてきたので
が走ってきて噛まれると思った」と大声で若干興奮気味に話したんですが
飼い主は平然と駐輪場とかマンションの敷地内をウロウロして、トイレ待ち。
それならば、と私も車に常備している忌避剤を撒いてやりました。
何かを撒いているのを、あちらも見たと思いますがそんなもの知るか!ヾ(。`Д´。)ノ
次、鉢合わせしたら大家に相談。もし、車に報復したら、ただじゃおかない!

以前、『階段に犬のおしっこをさせないでください』という張り紙が
ある階にだけされていたんですが、あの飼い主なんだろうな、と直感的に思いました。
モラル、マナー、人としての常識、配慮、礼儀…。
不躾かもしれませんが、飼い主に色んなことが欠落している気がして悲しくなりました。

は「俺だったら蹴り飛ばす。恐怖を感じるなら正当防衛だ」って言ってましたが
もう怖くて逃げることもままならなかったなぁ。
悲鳴のひとつでもあげれば良かった…。
多分、がその瞬間を見ていたらキレてたと思う。(滅多に怒らない人ですが)

私、よく分からないんですが、室内で飼っている犬は外でトイレさせるんですかね…。
うちの駐車場の両隣は空いているので、そういうことされても
私は文句を言う権利はないのかなぁ…。

でも、次鉢合わせしたら、本人に直接注意→だめなら大家に相談する予定。
はいっ、愚痴おわりっ!


にほんブログ村 その他日記ブログ まったりへ
↑ランキングに参加しています。いつもありがとうございます。
スポンサーサイト

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。