FC2ブログ

のんびりバセドウ日記

バセドウ病で甲状腺全摘出した私の日常をのんびり綴るブログ 時々波乱万丈 時々ねこ
2019年03月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2019年05月
TOPスポンサー広告 ≫ マクサルトTOP徒然まったり日記 ≫ マクサルト

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

マクサルト

また偏頭痛の話です。
ちょっとメモがわりに残しておきたいのでまた書いてみる。

前回、8/15、8/18とキラキラ偏頭痛閃輝暗点の前兆あり偏頭痛)が
あったと書きましたが、昨日8/23もありました(ノω=;)。。。

【いつキラキラが起こったか】
・5年前 離婚前に実家でくつろいでテレビ見てるとき
・8/15 料理中
・8/18 シャワーから出た後
・8/23 ネトゲ中

全部家なんですよね。
この中では5年前のが最強でした。キラキラもこの時が初でした。
学生時代から偏頭痛持ちで、高校生の時は地元の最寄り駅の改札を出ると
安心するのか、バットで殴られたような痛みに悶えてました。(キラキラはなし)
 ↑安心して頭痛…ほんと、どういうことなんでしょうね(爆)

要は、ほっとしたり安心したりして血流が良くなると、起こる。
でも、その前に酷いストレスを感じてるんですね。仕事中とかに。
そういう結論を見出すことが出来ました(笑)



8/23のときは、ネトゲの画面のグラフィックの刺激(眩しさ?)で
キラキラが発生した感じだったので、偏頭痛はないかなぁと思ったんですが
見る見るキラキラが大きくなって、視界のキラキラの渦で左半分が見えなくなって
じんわり頭痛が始まったのでマクサルト飲みました。

私、マクサルト処方されたことはあっても、飲むの今回初めてで(爆)
感想は…、一瞬で溶けるラムネみたい(゚▽゚*)ニパッ♪

でも、効き目がすごくて
キラキラがマッハで消え去り、頭痛もなくなりました(゚д゚;) 早っ!!

こないだ行った脳外科の先生も
「今は偏頭痛の薬が5種類あって、その中でもマクサルトが一番キレが良い」と仰っていたので
ほんと、そのとおりでした…。

キラキラ偏頭痛の何が嫌って、突然起こること。
キラキラが広がって、最悪なときは視界が100%見えなくなること。
あと、頭痛の痛さが半端なくて時間が長いってこと(´△`)↓

私は家での発症ばかりですが、運転中とか駅のホームとか、考えたら怖いですよね。
今年は暑いので、暑さで発症する人も多いんだとか。
お盆休み前は、帰省先での発症に備えてマクサルト貰いに来る人が多かったそうです。

何でか分かりませんが、いや、何がストレスかは何となく分かってはいるんですが
偏頭痛が頻発しているので、マクサルトはちゃんと持ち歩こうと思います。
早く涼しくならないかなぁ。暑いのストレス~~(-ε-)

にほんブログ村 その他日記ブログ まったりへ
↑ランキングに参加しています。いつもありがとうございます。
スポンサーサイト

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。