FC2ブログ

のんびりバセドウ日記

バセドウ病で甲状腺全摘出した私の日常をのんびり綴るブログ 時々波乱万丈 時々ねこ
2019年03月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2019年05月
TOPスポンサー広告 ≫ 甥っ子TOP結婚生活 ≫ 甥っ子

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

甥っ子

先日、お義母さんが仕事休みなのと
甥っ子が歩くようになったから見においでというので
弟さんの家に実家ファミリー集合することになりました。

結婚式の写真(お見合い写真みたいな大きなやつ)が出来上がって
届いたところだったので、それをお義母さんに渡したり
DVDに収められた写真を、TVの大画面で見たり(嫌だったけど)しました。

下の甥っ子(1歳)は爆睡中だったんですが
上の甥っ子が学校から帰ってきたので皆で夕食に。

上の甥っ子は素直でまっすぐで、結婚式のときも
初対面の私の弟になついて、ずっと手を握って一緒にいたんですが
勘繰って媚びる感じじゃなく、もう、何ていうか、可愛いんです(爆)

食事のとき、(皮膚科のチラーヂン)を飲んでいなかったのを思い出して
子供の前というのも忘れ、ザラザラ飲み始めたら甥っ子
「葉月ちゃんはどうしてお飲むの?」と…。

な…な…(゚Д゚)



名前呼んでくれたーーーーーー!!!!!ヽ(´□`。)ノ・゚
飲む心配云々よりも、名前で呼んでくれたことに超感動!!!

嬉しさのあまり、不自然にニヤニヤしながら
「お姉ちゃんの元気の素なんだ~(*ノ∀`*) 」って説明しました(デレ)
ま、普通の人は毎日飲まないですもんね。
甥っ子の前では、飲まないように気をつけようと思います。

しかも、食事中に私の弟の話になって名前を出したときも
「ええっ!○○君っ!?」って、目をキラキラさせて反応。
うんうん、いいよいいよ、ちゃん付け君付けカモンだよ。
おばちゃんデレデレだよ(爆)きっとおじちゃんも(弟)

あと、私の10コくらい下と思われる義妹さんが
トイレで席を外したうちののことを「お兄さん」と呼んでいるのも初めて聞いた!
さらに、甥っ子のことを「お兄ちゃん」と言っていた!!

多分、お義母さんが嫁ズを『○○ちゃん』と呼んで
義妹さんがうちのを『お義兄さん』と呼ぶので覚えたんでしょうねー。
ただそれだけのことなんですが、なんだかすっごい嬉しかったなぁ。

あとは、弟さんと義妹さんに『お義姉さん』と呼ばれたいな。
二人ともシャイなので、数年後かなー。あだ名でも何でもいいんだけどなー。

肝心の下の甥っ子は、見た目は細身なんですが
大人一人分のオムライスを平らげ、普通に歩いてました。
人の家の子の成長って本当に早いなぁって思います。
ファミリーは垂れ目属性なので、下の甥っ子は完全に垂れ目女子。
子供ができたらこんな感じなのかなぁ、なんて思ったり。

お義母さんには「男ばっかだから、女の子がいいな♪」とのご要望を頂きました(汗)
持病や経過を見ないといけない病名もあるので、笑顔でかわしましたが
甥っ子ズに母性と女性ホルモンをわしづかみにされた一日でした☆

にほんブログ村 その他日記ブログ まったりへ
↑ランキングに参加しています。いつもありがとうございます。
スポンサーサイト

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。