FC2ブログ

のんびりバセドウ日記

バセドウ病で甲状腺全摘出した私の日常をのんびり綴るブログ 時々波乱万丈 時々ねこ
2018年12月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2019年02月
TOPスポンサー広告 ≫ 日帰り温泉TOPお出かけ日記 ≫ 日帰り温泉

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

日帰り温泉

夫と久しぶりに休みが合ったので、日帰り温泉に行ってきました!
場所は箱根仙石原温泉
…ええ、立ち入り禁止の大涌谷源泉仙石原温泉です。
大きなホテルよりも、こじんまりした旅館でまったりしたいなーと思ったら
仙石原になりました。憧れのにごり湯~(*´∀`*)

仙石原温泉
山の中なので窓からの新緑がキレイでした~。
他にお客さんがいなかったので、お風呂も一人で貸切!!
小さい旅館を平日に狙う理由はそこだったり(笑)

大涌谷からの源泉かけ流しで、お風呂の底には湯の花が積もってました。
硫黄のニオイがたまらん(*ノ∀`*)
到着してまずお風呂。お昼をお部屋で食べて、またお風呂。
温泉の効果なのか身体がぽかぽかして、部屋でぐったり→復活してまたお風呂。
箱根のにごり湯は初なのですが、かき回して存分に楽しみました。

一回地震がありました(火山性地震らしい)
普通のゆらゆら続く地震じゃなく、数秒縦にゆらっとして終わり。みたいな。
旅館の方が言うには、昔から小さい地震は毎日のようにあるようで
地元の人は日常と変わらない感覚なんだそう。(今は回数は多いそうですが)
大涌谷の活動で、源泉からの湯量や成分が変わらないか心配されてました。

古めの旅館でしたが、温泉が目的の場合
新しい宿より古い宿の方が湯量が多そうで良い気がします。
また来たい!と思うお風呂でした☆

帰り、ガラスの森芦ノ湖に寄りました。
アジア系の団体観光客がいたけど、全体的に人が少ないなーと思いました。
人ごみや渋滞に悩まされず、良かったですが(笑)
箱根は日帰りには調度良いので、また温泉行きたいな~( ̄ー ̄)

ただ…自分自身と着ている服がとても硫黄クサイ。
草津ほどではないけど、このニオイはしばらく取れない予感がします(爆)

にほんブログ村 その他日記ブログ まったりへ
↑ランキングに参加しています。いつもありがとうございます。
スポンサーサイト

Comment

*
編集
素敵なお土産ありがとー☆
大切に使わせてもらうね。
綺麗だから使うの何か勿体無いけど(ノω<;)
2015年06月18日(Thu) 09:29
>ハナネコちゃん
編集
どんどん使って~♪
金属の爪やすりみたいにひっかからないし
とにかく面白いように削れるよ!
お試しあれ~~(゚▽゚*)ニパッ♪
2015年06月18日(Thu) 12:18












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。