FC2ブログ

のんびりバセドウ日記

バセドウ病で甲状腺全摘出した私の日常をのんびり綴るブログ 時々波乱万丈 時々ねこ
2019年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2019年07月
TOPスポンサー広告 ≫ 火傷TOP徒然まったり日記 ≫ 火傷

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

火傷

が仕事で、蒸し器の熱湯を捨てるときに
靴の中に熱湯が入り火傷を負いまして…。
夜間診療に連れてったり、翌日も皮膚科に連れてったり
毎日ガーゼ交換したり、とちょっと大変な日々です(ノω=;)。。。

Ⅱ度熱傷で一部深い火傷になっているかもしれないとのこと。全治4週間。
火傷の場所と大きさから、しばらく靴が履けない状態です。
受傷後、24時間は冷やしたほうが良いと言われましたが
数日経った今も保冷剤が手放せず、冷やしていないと痛いらしい。
寝るときも、仕事中も、ずっと凍った保冷剤あててます。

の職場は、長靴や調理用の安全靴じゃなく、布製の靴なんです。
(しかも誰かのお古…)
今までの職場では長靴だったので、水も刃物も火も怖くなかったそうですが
布っぽい靴じゃ、濡れるし刃物も刺さるし危ないような気が…。
ってことで、今後は自前で長靴持参させます。

火傷の跡、残らないといいなぁ。
皮膚できてきたら、バセの傷跡用にもらったヒルドイド塗ってあげよう。
とりあえず、結婚式までには薄皮ができているといいなぁ。

式までいよいよあと10日あまり。
疲労困憊で白髪増えるし、常に眠い&不安&緊張だし
もう早く解放されたいこの頃です(笑)


にほんブログ村 その他日記ブログ まったりへ
↑ランキングに参加しています。いつもありがとうございます。
スポンサーサイト

Comment

*
編集
うわー大変だ ><
お式も近いのにっ。
しかもそんなにヒドイのに休まずお仕事されてるなんて…。
早く痛みがとれると良いね。

葉月ちゃんは疲れから倒れないようにね!!
イロイロと大変みたいで心配してます。
2015年05月17日(Sun) 09:35
>ハナネコちゃん
編集
コメントありがとう!
式が終わった後のレスでごめんね!!

火傷はね、なんとかうっすーーい皮膚が表面にできてきて
保冷剤は必要なくなったけど
ばい菌が入ると大変なことになるって医者に言われて
毎日ガーゼ交換してるよ。私が(笑)

私は…疲労困憊だけど大丈夫だよ~!心配ありがとね☆
2015年05月25日(Mon) 23:13












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。