FC2ブログ

のんびりバセドウ日記

バセドウ病で甲状腺全摘出した私の日常をのんびり綴るブログ 時々波乱万丈 時々ねこ
2018年12月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2019年02月
TOPスポンサー広告 ≫ ひよこ豆TOP徒然まったり日記 ≫ ひよこ豆

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

ひよこ豆

挙式まで一ヶ月。ちっとも痩せない葉月です。。。
ダイエットのために、夕飯をお粥にしたり筋トレに励んだりしてますが
年度初めの飲み会や外食であんまり意味が…ない(笑)

お粥は好きなので今後も続けると思いますが
おかずが脂っこいものだと、お粥と合わなくて困ってまして。
できれば魚か、しっかりだしを含んだ煮物が良いんですが
うーんめんどくさいっ。

そんなある日、スーパーの缶詰コーナーで、ひよこ豆缶詰を発見。
え、ひよこ豆??ひよこ?なにそれ、可愛いんだけど(笑)

で、なんとなく試しに買ってみたら…美味しーーーーい+。:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。+゚
今、ドハマりして毎日食べてます(爆)



私、(そらとかさやえんどうとか)の青臭いのが苦手で
自分でを買って調理することなんてなかったんですが
ひよこ豆って、緑のじゃないからか
くせがなくて美味しいんですね~♪知らなかった!
しかも、お腹がいっぱいになる!気がする。

缶詰がとっても便利なので、5缶ずつ買って常備。
キーマカレーにしたり、サラダにしたり、マリネにしたり
スパイシーに炒めたり、面倒くさいときはそのままスープに入れたり…。

私はお粥ひよこ豆さえあればいいって感じですが
夫はそうはいかないから、おかずは作るんですけどね(汗)
ひよこ豆レシピ、他に何かないかなぁ。
朝、パンに乗せて食べたいなぁ(何それ)

ちなみに、レシピはいつも楽天レシピを活用中。
以前はクックパッドだったけど、あの大量のレシピから
探し出す&決めるというのに疲れました(´_`。)
クックパッドで人気があったものが楽天レシピに載ってる感じなので
集約されてていいかなぁと勝手に分析。
仕事の休憩時間に見てますが、画面もシンプルで見やすいです。

あと、夫が職場のまかない用に買ってきた献立の本。
不要になったらしく読んでみたら、節約レシピが大量に載ってました(笑)
あ!カフェごはんシリーズは今一番欲しいかも!
立ち読みしたけど(ぇ)、ワンプレートでおしゃれで文章も面白い(´∀`)

最近、仕事後の夕飯作りが嫌でしょうがないので
ひよこ豆カフェごはんでテンション上げて、奮い立たせて頑張らないと。
今の私に起こってる女性ホルモンの乱れ&心身の疲労に
ひよこ豆は効きそうなので、食べて元気に乗り切るぞーーー(゚▽゚*)ニパッ♪

にほんブログ村 その他日記ブログ まったりへ
↑ランキングに参加しています。いつもありがとうございます。
スポンサーサイト

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。