FC2ブログ

のんびりバセドウ日記

バセドウ病で甲状腺全摘出した私の日常をのんびり綴るブログ 時々波乱万丈 時々ねこ
2019年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2019年07月
TOPスポンサー広告 ≫ 悪戦苦闘TOP結婚式 日記 ≫ 悪戦苦闘

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

悪戦苦闘

結婚式のヘアスタイルは夜会巻きのアップの予定ですが
行き付けの美容室で、前髪を伸ばすように言われました。
アップで前髪あるといつもと同じ雰囲気だし、斜めに流す方がシンプルで良い、と。
人生のほとんど前髪ありで過ごしてきたので、ちょっと不安ですが
私の髪を私よりも知っている美容師さんが言うので、今頑張って伸ばし中です。

でも、直毛でパーマもかかりづらい剛毛なので
目にバシバシ髪が入ってどうにも鬱陶しい(ノω=;)。。。
ブローしても全然癖がつかないし、かといって、ポンパにする勇気はない。どうしたものか…。

に相談すると、どうやら直毛は好きではないらしく、パーマをかけろと言う。
今はムリだし。うーーん、じゃ前髪だけ自力で巻くか。
この剛毛直毛を巻くには…どうしたら…。
で、コテ買っちゃいました(笑)

モッズヘア[mods hair] カーリングアイロン スタイリッシュ MHI-2543・MHI-3243・MHI-3843 25mm・32mm・38mm【ヘアアイロン ヘアーアイロン カールアイロン 巻き髪】【TC】

価格:3,218円
(2015/3/24 01:56時点)






普段、直毛にまかせて手ぐしのみの私が、まさかコテを買うことになるとはね(爆)
いっぱい掲示板とか動画見て、スタイリング剤も買って
お風呂に入る前とか休みの日に練習中ですが
すごい難しいんですけどーーーーーっ・゚・(ノД`;)・゚・

前髪流しって、こんなに難しいんですね…。
毎朝、通学や通勤前にやってる人、ホント尊敬します。
しかもコテが想像以上に熱くて(当たり前だけど)、上手く扱えない( p_q)エ-ン

でも、ちょっとずつコツ?が分かってきて、理想のラインに近づいてる気もしますが
通勤中の強風で、ワックスのキャッチコピー『自然な毛流れ♪』台無し。
しかも、乱れると元に戻せないスキルの低さが仇に。
世の女子達がしょっちゅう鏡を見ている気持ちが分かりました(爆)

試しに、前髪以外の部分をほんのり内巻きにしてみたら
会社で「美容院行った?」と言われ、ちょっとドキドキ。
この歳で「コテで巻いてみた」とか言うの恥ずかしいので軽くスルー。
他人からみればなんでもないことなんだろうけど、変な風になってないかヒヤヒヤです。

くせっ毛で縮毛矯正やって、ストレートアイロンも使う友人に
直毛が羨ましいと言われますが、自然なカールに憧れる私からすれば
そっちの方が羨ましいっ。無いものねだり。隣の芝生は青いんだ!

今は花粉症とかPM2.5とかでただでさえ目が痒いので
視界スッキリなカールが手早く出来るようになりたい今日この頃です。

にほんブログ村 その他日記ブログ まったりへ
↑ランキングに参加しています。いつもありがとうございます。
スポンサーサイト

Comment

*
編集
コテ良いなぁ〜!
でも慣れないと難しいよね(^▽^;)

ハナネコは結婚式に向けて編み込みを練習してるんだけど、
ぜ〜んぜん上手くいかないの。
ホント朝から自分で髪を整えてる人って凄いと思う!
もういっそバッサリ切ろうかと思うくらい扱えない…。

けどコテ良いなぁ〜。
欲しくなっちゃった( *´艸`)
2015年03月25日(Wed) 17:08
>ハナネコちゃん
編集
いよいよ毎朝前髪巻かないと、視界が鬱陶しくなってきたよ。
でも、コテ熱いし怖いし上手く巻けないし。。。
前髪だけなのに私にはすごーーく大変な作業だよーー。

ハナネコちゃんなら編み込みすごい似合いそう!
自分でやるの難しそうだけど、編み込みステキだよね♪
私がやると髪多くてしめ縄みたいになっちゃうけど(爆)
2015年03月28日(Sat) 02:23












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。