FC2ブログ

のんびりバセドウ日記

バセドウ病で甲状腺全摘出した私の日常をのんびり綴るブログ 時々波乱万丈 時々ねこ
2018年12月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2019年02月
TOPスポンサー広告 ≫ ボケてるでは済まないTOP結婚生活 ≫ ボケてるでは済まない

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

ボケてるでは済まない

ちょっと愚痴ります。。。
先日、の職場の社長婦で呼び出され、面談のようなものがありました。
景気の良い話ではないだろうとは思っていたけど、私の前でひたすら

「○○()君は料理やったことないでしょ」
「刺身、ひいたことないでしょ」
「君は何も出来ない分、これから伸びしろは十分にある」
「奥さんの会社は社保あるの?ないでしょ?」
「うちは利益がほぼないので4月から減給だから。奥さんと前向きに相談してください」
などなど。
が酷く言われているのを私は絶句しながら見守る…という…。
これは…苦行ですか辞めてくれって言ってるのかな?



社長が面談してを採用し、私の伯父ともご近所だし
家族ぐるみで付き合いましょうって言ったのに。なにこれ。

確かにが一番その店で経歴も短いけど
某ホテル内の懐石料理店で10年いて、今も刺身毎日ひいている。
その人がメニューの味付けも翌日の仕込みもやって
時給で言ったら1000円切るんじゃないかって時間働いている。(残業という概念はない)

仕事ができない、と言う社長は、厨房に来たこともないらしい。
は「見てくれてないんだ」と落ち込み&やる気スイッチオフ。私もオフ(爆)
正当に評価するシステムがなく、社として今後どのように業績悪化を打開するのか
具体的な施策についても説明がなく、従業員の給料に真っ先に手をつける。
「奥さんと前向きに検討して下さい」っていうのは
4月からの減給は決定事項ならば、検討する事項といえば辞めるか辞めないか。

結婚式するんだってね。伯父さんも喜んでるでしょう」
「どうしてすぐ結婚式しなかったの?」
…経済的余裕がなかったからです。と答えたけど
笑顔で今それを聞く社長は鬼だと思った。自分が惨めに思えた。

今日、は面談のとき同席していた部長を問い詰めたらしい。
嫁が急遽仕事の休みを取って伺ったのに、あの内容はあんまりだと。
仕事のフィードバックなら、嫁の同席は不要だったと。
社長は厨房を見たこともなく、自分の仕事内容は部長が分かっているでしょうと。
叱咤激励とは感じられない。不要なら転職すると。

そしたら、部長は平謝りでこう言ったらしい。
「本当は和やかな食事会の予定だったが、社長ボケててあんな話になってしまった」

え?ボケボケて…ええっ(゚Д゚;)?
お笑いのボケとツッコミのボケの方ではなく、老化によるボケなんだとか。。。
ボケなので、本人に悪意や罪悪感は一切ないんだとか。。。
否定すると感情的になって、もっと支離滅裂になるんだとか。。。
てか、かなりのお歳だとお見受けするので、社長から退いて下さい。
お願い。マジで。ホントにガチで。

部長と3時間話し合い、辞めないでくれと終始平謝り。
後日、社長から私にお詫びの電話をするとのこと。
私…キレてもいいですか(爆)

面談はが一番手でしたが、これに懲りてほかの人にはしないそうです。
減給は…残念ながらボケじゃなく確定…結婚式前に痛いわぁ(´_`。)

にほんブログ村 その他日記ブログ まったりへ
↑ランキングに参加しています。いつもありがとうございます。
スポンサーサイト

Comment

*
編集
何か大変だったね。
結婚式前でただでさえ大変なのに。

すご〜く不愉快だっただろうけど、
直ぐ側で見てる人はちゃんと評価してくれてて良かった!
減給は痛いけどファイトだね。
ハナネコ家も今年度から家計が厳しいから頑張らないとだわぁ。
2015年03月25日(Wed) 16:54
>ハナネコちゃん
編集
減給了承するから、せめて結婚式後にしてほしかったよ(-ε-)
4月からって言われたけど、ギリギリすぎだよね。

景気が良いってニュースでやってるけど、実感しないね!
私だって、いつまで今の職場にいられるか分かんないし…。
うう、うちも頑張らなきゃだよーー。
2015年03月28日(Sat) 02:13












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。