FC2ブログ

のんびりバセドウ日記

バセドウ病で甲状腺全摘出した私の日常をのんびり綴るブログ 時々波乱万丈 時々ねこ
2018年12月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2019年02月
TOPスポンサー広告 ≫ 効果あるかなTOP徒然まったり日記 ≫ 効果あるかな

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

効果あるかな

今まであまり健康食品とか興味なかったんですが
結婚式までに痩せてキレイになるため、色々やってみてることを
メモがてら残しておきます。

白湯を飲む
朝起きたら40度くらいの白湯をゆっくり飲む。
体温に近い白湯が内蔵を活性化し、代謝が上がるらしい。
私、目覚めが非常に悪いんですが、体の内側から起してくれる感じ(笑)
代謝が上がったかは不明だけど、甲状腺全摘してるし代謝低いのでずっと続ける予定。

ローズヒップティー
とりあえず市販のティーバッグから。寝る前に飲む。美味しいっ(゚▽゚*)ニパッ♪
毛穴が閉まってきて(潤ってきたのかな?)、生理前の肌荒れも軽くなった!
鼻や喉とか粘膜が強くなった気がする。花粉症で耳鼻科で薬もらっても
喉が痒くなったりくしゃみ連発してたけど、今年は全然平気!目は猛烈に痒いけど(爆)
私の今年の花粉症は目にキテマス。

調子に乗って、ローズヒップのみ(ハイビスカスなし)買ってみたけど味が微妙(苦笑)
私はハイビスカス入りの酸っぱいのが好み。

■ビタミンB群のサプリ
国産で日本人向けの所要量のディアナチュラ。友人が飲んでるのをみて初めてみた。
ビオチンって皮膚科で処方されたことがあって、ビタミンB群をチョイス。
絶対に私の食生活で足りてないと思うので、補ってくれてるはず!

ピラティス体幹トレーニング
ネットで検索して出てくるような簡単なやつを数種類。主に腹筋背筋重視。
今は1日おきくらいにやってるけど、4月に入ったら毎日やろうかな…やらなきゃなぁっ!

ホホバオイル
無印のちっちゃいボトルの。週1~2回クレンジングやマッサージに使ってる。
刺激がなくて、ニキビも増えない。足が乾燥してて、その保湿にもいいみたい。
夫の足もすごい乾燥してて、使わせようと思う。

お粥
夕飯のご飯をお粥に。
小さい頃よく熱出しておじやや雑炊食べてて、お粥も大好き。
七草粥とか私の中ではご馳走だった(笑)全然苦にならない。
おかずは少し食べるけど、お粥だと脂っこいのは合わないね。
お粥だと腸まで水分が届くから、便秘にもいいらしい(便秘じゃないけど)
ほとんど白粥だけど、たまにワカメいれたりしてアレンジ。
レンジで吹きこぼれず作れるお粥グッズ買っちゃった(爆)すごくイイっd(´∀`)
朝と昼は普通に食べてます。夜、飲み会や外食のときは普通に食べます。


と、まぁこんな感じ。
一体何がどのように効いているか不明だけど、体重は落ちてきました。
ブライダルエステ行く経済的余裕がないので、これで健康的になれればいいかな!

最近思うのは、甲状腺全摘してるんだし、今まで食べすぎだったんだなぁと(ノω=;)。。。
そして、お粥でも十分足りるので『このくらいで十分なんだ』と認識できました。
○○抜きダイエットとかは私はムリですが、お粥は続けられそうです。

ローズヒップティーは飲むほどに美味しく感じて、これまた苦じゃない♪
本当は出がらし(出し殻?)を食べたほうが良いみたいだけど
蜂蜜入れても何しても、私にはムリでした( p_q)エ-ン
ちょっとトマトを連想させる…あの食感が…生トマトアレルギーには
ちょっと厳しい食感でした。ま、飲むだけでもきっと何かに良いはずっ!

こんな感じで、色々試しております。
大したことないものばかりだけど、何かに効いているといいな~(*・▽・*)

にほんブログ村 その他日記ブログ まったりへ
↑ランキングに参加しています。いつもありがとうございます。
スポンサーサイト

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。