FC2ブログ

のんびりバセドウ日記

バセドウ病で甲状腺全摘出した私の日常をのんびり綴るブログ 時々波乱万丈 時々ねこ
2019年03月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2019年05月
TOPスポンサー広告 ≫ 結婚指輪TOP結婚式 日記 ≫ 結婚指輪

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

結婚指輪

入籍して3年以上経ちますが、実は結婚指輪なくって(笑)
いま左の薬指には、交際中に買ってもらったファッションリングをそれらしくしてますが
華奢なデザインで傷や歪みが…しかも購入店閉店しちゃったし(涙)
これはこれで気に入っているけど、挙式するなら結婚交換したいっ!
てなわけで、横浜に探しに行って来ました。

予算とよさげなお店を事前にチェックした結果、『絶対見たい』のが
 →カフェリングヴァンドーム青山
『時間あれば覗いてみよう』が
 →スタージュエリー、その近くのお店

デザインは、私が「どうしてもこれは嫌」というのでなければ
が気に入るデザインにしようと思っていて…。
は料理人なので、休みの日につけたいと思ってもらえるものがいいなって。
なので、デザイン選びはに委ねました。

「どれがいいの?」とに選ばせて意外だったのは
結婚指輪にしてはスタイリッシュで個性的なデザインばっかりで(笑)
てっきりシンプルでつや消しみたいなのがいいのかと思いきや
「シンプルじゃつまらないし飽きる。デザイン性の高いものが良い」と…。
そ、そんなコメントがあなたから出るなんてねっΣ(゚∀゚*)



最初のカフェリングで、が羽っぽいデザインのが気に入り
私は桐のリングケースが気に入り、さらに店員さんも押し売りして来ないし
紅茶も美味しいしでかなりハートを鷲掴みされたんですが、他も見て検討すると店を出て
そこから、ヴァンドーム青山ミキモトスタージュエリーと見て回りました。

ヴァンドーム青山は付け心地に期待してたんですが、が気に入るデザインがなく
試着せず退店。ミキモトは試着せずさっと見て退店。

スタージュエリーカフェリングで見た羽っぽいのがあって
が気に入ったようでしたが、レディースのデザインが私的に却下で…。
メンズと同じダイヤなしデザインならいいかなぁと思ったけど
が「せっかくだからダイヤありがいいじゃん」と…ふーむ。。
は自分の指輪に石を入れたいくらい石ありが好きらしいです)

この時点で二択。
スタージュエリーだと予算内で納まるけど、レディースのデザインがなぁ。。。
カフェリングだと予算オーバーだけど、付け心地と桐の箱が良かった。。。(-ε-)

一旦冷静になろうと、お店を離れてお茶中に
カフェリングを超えるときめきが他店では感じられなかったことを夫に話すと
夫もそうだったらしく「じゃカフェリングで」ってあっさり決定(爆)

カフェリング戻ってもう一度見たら、やっぱりときめく!メンズのデザインがいいっ!!
ってことで、これに決めましたー(*´∀`*)
カフェリング Olivier
羽じゃなくてOlivier(オリーブの実)っていう名前みたいです。

店員さんもすごく優しくて親しみやすくて、紅茶も本当に美味しいし
指輪の付け心地はどこよりも良かったので、ちょっと予算オーバーしたけど悔いなし!
京都の職人手作りの桐のリングケースもお願いしました。

これなら買ってあったリングピローキットいらないかも(笑)
内側の刻印10文字なので、何か考えないとなぁ…10文字じゃ名前も入らん(爆)

ウェディングブルーでしたが、ちょっと肩の荷が下りて
楽しみがひとつ増えて、心持ちが楽になりました~~。
もし良かったら、カフェリング覗いてみてください。

Cafe Ring
http://www.cafe-ring.com/


にほんブログ村 その他日記ブログ まったりへ
↑ランキングに参加しています。いつもありがとうございます。
スポンサーサイト

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。