FC2ブログ

のんびりバセドウ日記

バセドウ病で甲状腺全摘出した私の日常をのんびり綴るブログ 時々波乱万丈 時々ねこ
2019年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2019年07月
TOPスポンサー広告 ≫ まるでコントTOP結婚式 日記 ≫ まるでコント

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

まるでコント

結婚式計画が動き出してから、口の中に口内炎や血豆みたいのが出来て
痛みでまともな食事と会話ができない葉月です。
このまま5~6キロ痩せればいいのに(´_`。)

挙式は神前式白無垢綿帽子が私の夢です。
の仕事の休みがほぼないので、結婚式の打ち合わせは私ひとりで行っています。
先日、衣装合わせ&おかつら合わせに行ってきました。ええ、ひとりで(苦笑)
なんとなく、予感はしていたんですが…。

かつらの似合わなさに、我ながら絶句…
まるでコント…( ̄Д ̄;)


私、頭蓋骨が大きくて丸顔なので被り物はだいたいNGなんです。
スノボのメットもXLだったような(しかも海外製で)
もうね、被り物に対しては『かぶったら負けだ』って思ってるくらい似合わないんです。
しかも日本髪なんて、さらに丸さ倍増で鏡に映る自分に絶句。。。

もちろん、プランナーさんやスタイリストさんは褒めますよね。
綿帽子かぶると意外とバランスとれるんですよ~」
白無垢もボリュームあるから不自然じゃないですよ~」
「見慣れてないだけですよ~」 などなど。

憧れの綿帽子もかぶりましたが、自分の姿とイメージがあまりにかけ離れていて
一瞬で色んなことが吹っ切れました(笑)

そのときは、気が動転して「か、かつらで…」って言いましたが、数日考えているうちに
『あの頭で人力車鎌倉を走られたら絶対修学旅行生に笑われる』
『友人達の格好のネタになること受けあい』(しかも一生言われる)
『何より、旦那が常にニヤニヤ笑うに違いない』
『とても写真に残したくない』 などなど。。。

はいっ、かつらやめます!綿帽子も試着で十分!やめましょう!やめて!お願い!(爆)



試着して、現実を直視できて良かったです。
そういう意味では、ひとりで完全アウェーで良かったかも知れない。
親にすら見られたくない(汗)

普段から、ショーウィンドウのマネキンの着こなしがすごくイイ!と思って
同じように試着してみるんだけど、全然違うしってことが多々あるんですが
今回のはそれの強烈にヒドイやつでした。
憧れていただけに残念ではあるけど、そういうのが跡形もなく吹っ飛ぶくらいの
見た目だったので未練はないです。

ま、こんなときこそポジティブシンキング!
洋髪で髪飾りか何かつけてもらって、すっきりアップにしてもらい
どんな角度からでも、写真を撮ってもらおう。
時期的に雨の可能性もあるので、綿帽子なければ和傘も差しやすいし。
かつらより、洋髪の方がお色直し時短できるし。
重さがない分、動くのもきっと楽なはず。

さぁて、次回は白無垢の柄選びと、他店でのドレス選びと、母の留袖選び。
着物と私自身に詳しい母を連れて行くので、心強いです(笑)

ドレス決めたら、ロングブラとニッパーとヒール買って…っていうか痩せねば…。
お義母さん達の宿泊先と、あれもこれも探して決めておかないと…。
ええと、ええと…詳しく書けないけど、あああ、大変だぁ…・゚・(ノД`;)・゚・

にほんブログ村 その他日記ブログ まったりへ
↑ランキングに参加しています。いつもありがとうございます。
スポンサーサイト

Comment

*
編集
うわー分かる気がするわー。
ハナネコも「結婚式するならドレスはこれ!」ってのがあって
でも自分には似合いそうにないし妥協もしたくないから
それで結婚式しなかったのよねぇ(-ω-;)

ってか、
そんなに言うほど頭大きかったっけ?
気にした事なんてなかったよー。
もう決めちゃったところ悪いけど
「見慣れてないだけですよ~」に一票!

それにしても忙しそうだぁ。
体調には気を付けてね。
お大事に!
2015年02月05日(Thu) 16:56
>ハナネコちゃん
編集
コメントありがとーーー♪
うん、やっぱね、かつらはやめた(笑)
ドレスは試着して即決だったけど、着てみると色々新たな悩みが。。。(-ε-)
色んなこと悩み始めたらキリがないんだけどね。

ほんと、『なーんにもしない&なーんにも考えない日』っていうのが欲しいっ!
でも、当日は思い出に残る一日にしたいから、それに向かって頑張るよ!
2015年02月16日(Mon) 02:02












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。