FC2ブログ

のんびりバセドウ日記

バセドウ病で甲状腺全摘出した私の日常をのんびり綴るブログ 時々波乱万丈 時々ねこ
2018年12月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2019年02月
TOPスポンサー広告 ≫ 出勤停止かーらーのイヴTOPお出かけ日記 ≫ 出勤停止かーらーのイヴ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

出勤停止かーらーのイヴ

メリークリスマス+。:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。+゚
私はずーーっと、こういうイベントの日でも平日は普通に仕事だったんですが
気を遣ってくれる上司で、なんと連休にしてもらえました。
ま、予定ないんですけどねっ。

というのも、23日がの今年最後の休みだったんですが(私は出勤)
出勤準備中に「体中が痛い」「熱が38.9℃」などの申告がありまして…。
それ聞いた時点で私の中でインフル確定。
そして、「嗚呼、出勤停止だ( ̄ー ̄)ニヤリ」みたいな(不謹慎)
 ※同居家族がインフルだと、数日出勤停止なのです。

23日は祝日だったので、車で休日夜間診療センターに連れて行くと
小児科・内科あわせて何十人もいました。(付き添いもいらっしゃると思うけど)
周りから聞こえてくるのが、マイコプラズマとかノロとかインフルとか胃腸炎とかで
結構はやっているようですね(汗)

はやっぱりA型インフルでした。で、私は出勤停止。
は人生初のインフルだったみたいでしたが、イナビルが効いて平熱まで下がりました。
でも、まだ保菌者なので油断できません(ノω=;)。。。
私は絶対にうつりたくないので、先月から予約していた美容院逃げ行ってきました♪



美容院では、コテで髪をくるくるにしてくれました(笑)
イヴなので、帰り寄り道してクリスマスを楽しんで下さいとのこと。
確かに帰宅してもケーキもチキンもNGだし、クリスマスどころではないしなぁ…。
に電話すると元気そうで菓子パンを食べれたみたいなので、ちょっと有楽町へ寄り道~。

ストールを買いたいなぁと思ったんですが、鬼混み(爆)
カップルやらOLさんやアジア系観光客がわらわらいる中、ゆっくり見れず
ビビっと来るものもなかったので、地下の端っこにあるカフェへ避難。
お昼を食べてなかったので、パニーニといつものダージリンを飲んでほっこり♪

30日にの実家方面へ行くので、お土産に東京ラスクをゲット!
あとはいつも見ているプリザーブドフラワーのお店と、ハーブティーお店と
京雑貨のお店を覗いたけど、特に欲しいものがなく(・ε・)ムー
なんとなく、希望を持って新橋へ移動。

新橋の駅ナカはトモズとか入っててびっくりしました。変わりましたね!
新橋はいつもPLAZAに寄ります~。
ちっちゃいお店だけど、たまにシーズンオフの1000円以下の洋服があったりするので
チェックは欠かしません(笑)
目当てのダーク色のストールも買えたし、諦めないで良かった~(*´∀`*)

帰り、やっぱりケーキ食べたいなぁと最寄り駅の駅ビルに寄りましたが
ケーキ店の行列を目の当たりにして、本当にビックリ!!
クリスマスケーキを会社帰りのお父さんが何十人も並んで待っている!
いつもパンしか売っていない神戸屋もケーキを売っている!
あっちもこっちも、人でぎゅうぎゅう。。。クリスマスってすごいんですね(爆)

すぐ近くの百貨店のケーキ売り場は全然混んでなかったので
大好きなモンブランをゲット!生クリーム系じゃないし、も食べれるでしょう。
ダメなら私が食べるし(ぇ)

お店の混みっぷりに、「これで経済が動いているんだなぁ」とか思ったり(違う?)
そんなこんなで、クリスマスを肌で感じた一日でした。(あ、のプレゼント忘れた…)

にほんブログ村 その他日記ブログ まったりへ
↑ランキングに参加しています。いつもありがとうございます。
スポンサーサイト

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。