FC2ブログ

のんびりバセドウ日記

バセドウ病で甲状腺全摘出した私の日常をのんびり綴るブログ 時々波乱万丈 時々ねこ
2019年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2019年07月
TOPスポンサー広告 ≫ 上野動物園!TOPお出かけ日記 ≫ 上野動物園!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

上野動物園!

先日、久しぶりに上野動物園へ行ってきました!!
ベビちゃんのいる友人ファミリーと一緒に、動物に癒されてきました~~(゚▽゚*)ニパッ♪

パンダ
↑私史上一番のアングルでパシャリ。いつも背中しか見えなかったので感無量(笑)

パンダ堪能したらそのままゾウさんコーナーへ流れるのがパターン。

ゾウさん
ゾウって大きいけど優しい感じがして好きです。包容力があると勝手に思ってます。

確か前回来たときはすごい暑くって、動物たちもお疲れな感じだった気が…。
 過去の記事→こちら
ああ、前回は甲状腺全摘前に行ったんだ…。
術後はしばらく体調が不安定からもしれないからって動物園行った気がする。あと空海みたくて(笑)



仕草が可愛いプレーリードッグ♪もっふもふ感がたまらない!

プレーリードッグ
↑いつも後ろに控えていたバッファロー氏はいませんでした。

以前来たときはホッキョククグマプール工事中で「できたら来ないとね~」なんて
行ってた気がするので、やっと会えて嬉しかったな~~。
くまエリアとふくろうがいる所も、新しく出来たエリアだと思います。
ゾウガメは、両生爬虫類館にいます。室内が暖かかった~~。

こぐま ペンギン ゾウガメ ふくろう

この日は曇ってて寒くって、も降ってきてしまったんですが
宿りがてら小獣館と両生爬虫類館も見てきました!

私は虫はだめなんですが、爬虫類が大好きでして。
カエルとかトカゲとかワニとかヘビとか、本っ当~~に可愛かったです+。:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。+゚
自分でも、どうして彼らが可愛く思えてしまうのか分からないんですが
見ていると理由なく「可愛い…」という気持ちがあふれ出して止まりません(笑)

カエルは毒がある種類もあるし、飛び跳ねちゃうと捕まえるのも大変だけど
ヘビとかワニなら触らせてほしいなぁ~。そういう動物園があれば行ってみたいなぁ♪
写真を撮らせてくれるサービスがあるのなら、きっと私は満面の笑みでしょう(爆)
ちなみに、夫は入り口すぐの野鳥館のライチョウが大好きらしいです(笑)

あいにく、も本降りになってしまって
ふれあいコーナーとか奥のキリンとかライオンは見れなかったんですが
非日常を体感できて、楽しいお出かけとなりました☆

にほんブログ村 その他日記ブログ まったりへ
↑ランキングに参加しています。いつもありがとうございます。
スポンサーサイト

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。