FC2ブログ

のんびりバセドウ日記

バセドウ病で甲状腺全摘出した私の日常をのんびり綴るブログ 時々波乱万丈 時々ねこ
2019年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2019年09月
TOP徒然まったり日記 ≫ 涼しくなりましたね~

涼しくなりましたね~

今年の夏はあっという間に過ぎていきました。
夏らしいことあったかな…花火大会に行ったことくらいですかね(´ε`*)
そんな私は相変わらず適当に仕事して、ぐうたら家事をこなしています(爆)

8月は一ヶ月に2回も赤ちゃんと触れ合うことが出来て(甥っ子と友人の子)
やさぐれた心が癒されました~~~~可愛かったなぁぁぁぁ♪♪

あと、年に2回の通院で伊藤病院にも行って来ました。(7月だったかな?)
甲状腺全摘して約3年ですが、微妙にチラーヂンの量が減りました。
(50μg×2錠、25μg×1錠 → 50μg×2錠、12.5μg×1錠)
なので、今以上に気をつけないとドンドン太るなぁ…と思いつつ痩せられません(笑)

体調は元気なんですが、先週から左胸の激痛と熱におそわれ
恐る恐る病院に行ったら乳腺症でした…。
(ちょっと女子的な話なのでたたみます)



まだ治ってないので痛いし腫れてるんですが、ブラをするとさらに激痛なのです(泣)
で、今はユニクロエアリズムブラトップで過ごしてます。
あれ、普通に会社いけますね!しかも肩こりが楽!あんなに快適だとは!!

何年も前に似たようなものをどこかで買ってまだ持ってたんですが
エアリズムのあまりの着心地に、古いのは処分しました(笑)
ヒートテックのも出始めてたので、要チェックです!

乳腺症が治っても、ブラトップから離れられなそうな自分がいます。
こうやっておばさん化していくのかなぁ…とか思いますが、自分に合った肌着大事!
ストレスを感じないならそれも良し!!(結局楽ならいいじゃんってことですね;)

身も心もストレス溜めないように、シンプルに過ごそうと思います。
以上、平凡な近況でした~~ヽ(・∀・)ノ ♪

にほんブログ村 その他日記ブログ まったりへ
↑ランキングに参加しています。いつもありがとうございます。
スポンサーサイト



Comment

編集
花火良いなー><
今年は夏らしい事は何もしてないや(ノω;`)
来年こそは!!

乳腺症なんてものもあるのね。
乳腺炎とは全く違うものなのかしら?
どちらにしても痛そうだ…。
早くよくなると良いね!
お大事に☆

ブラトップ楽で良いよね( *´艸`)
私も利用し始めた頃に「あ…私おばちゃん化した?」と思ったわ(笑)
2014年09月12日(Fri) 09:54
>赤ネコちゃん
編集
早速のコメントありがとう!!
花火は旦那の実家方面に行った帰りに熱海に寄ってみたんだけど
なんか疲れちゃってて、あまり…記憶が…(ぇ?)

乳腺症と乳腺炎の違いって何だろね。母乳の有無?
痛みはかなり治まったよ!
市販の高い痛み止めより、処方された1000円以下のジェネリック薬が効いたよ~。
多分…治ってもしばらくブラトップだと思う(笑)
2014年09月12日(Fri) 17:02












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL