FC2ブログ

のんびりバセドウ日記

バセドウ病で甲状腺全摘出した私の日常をのんびり綴るブログ 時々波乱万丈 時々ねこ
2019年03月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2019年05月

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

酷暑

強烈な暑さの中、お久しぶりです葉月です。

35度とか37度とか普通になっちゃってますが、皆様、いかがお過ごしでしょうか。
バセドウ病の方には、本当に辛い暑さだと思います。
今年の暑さは健康な方でも、バテちゃいますよね。

早く涼しくならないかなぁ~~。
せめて30度くらいまで下がってほしい(*´ο`*)=3
↑すでにこんな表現がおかしい(笑)

私は相変わらず仕事と家事の日々です。
夏バテなのか、8月上旬は風邪&気管支炎にかかり、咳のしすぎで腹筋が割れそうで
割れませんでした(爆)

先日は、半年に一回の通院で伊藤病院へ行ってきました。



若干TSHが低めでしたが、相変わらず数値は安定してます。
基準値は伊藤病院のものです。
(すいません、過去のデータが見つからなくて今回のデータのみです。)

                8/6
TSH(基準値 0.2-4.5)・・・0.13
F-T3(基準値 2.2-4.3)・・・ 2.5
F-T4(基準値 0.8-1.6)・・・1.53
 ※赤字は基準値以上、青字は基準値以下です。

TSHが低いけど、だからって亢進してるわけでもなさそうなので
チラージンも変わらず125です。(チラージンS錠50/2錠・チラージンS錠25/1錠)

次回の通院は来年の2月くらいかな?
でも、通院のたびに先生が違うし、執刀医も伊藤病院にはいないので
近所の甲状腺を診てくれる病院に変えようかなぁと思ったりしてます。

私は甲状腺全摘してるので、チラージンをもらえれば良いわけです。

伊藤病院甲状腺専門病院でいつも混んでるし
私より専門医に診て貰うべき人が沢山くるところだし。
いつか妊娠したとき、表参道まで通うのは大変ですしね(笑)

でも、何となく言い出せませんでした。
表参道に来る機会が減っちゃうなぁなって思ったり。
といっても一年に2回か(爆)

次回の通院で地元の病院に変更できるか、カルテは引き継いでもらえるのか
聞いてみようかと思います。

甲状腺全摘後の採血データをまとめてるんですが、一部が見つからない…(´△`)↓
とりあえず、まとまったらアップします~。

では、くれぐれも熱中症には気をつけて
この夏を涼しく乗りきりってやりましょう(゚▽゚*)ニパッ♪

にほんブログ村 病気ブログ バセドウ病へ
↑ランキングに参加しています。いつもありがとうございます。
スポンサーサイト

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。