FC2ブログ

のんびりバセドウ日記

バセドウ病で甲状腺全摘出した私の日常をのんびり綴るブログ 時々波乱万丈 時々ねこ
2018年12月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2019年02月
TOPスポンサー広告 ≫ 暑くって(´△`)TOP徒然まったり日記 ≫ 暑くって(´△`)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

暑くって(´△`)

蒸し暑いですねぇ。暑いの苦手なので、ぐったりんこな葉月です。

てっきり甲状腺を摘出したら、暑がりは治るんだと思ってましたが、
術前の説明では『暑がりは関係ないですから』ってキッパリ言われて、
予想に反して暑がりは健在です(爆)

と生活し始めてから、ずっと麦茶を煮出して冷蔵庫に常備してたんですが、
ジャスミン茶に変えたら、に大ウケ。
スーパーでジャスミン茶のティーバッグ買おうって言ったときはかなり渋々だったのに(笑)
が買ってきてた炭酸飲料とかジュースよりは、健康的だしお財布にもいいかも☆

私は腎臓に病気があるので、水分は十分摂らないといけないんですが、
うち水道水が浄水器つけても黄色く濁って鉄のにおいがするんですよね…(ノω=;)。。。
(少し出しっぱなしにすれば若干おさまります)



引越し業者の無料サービスでウォーターサーバーを3ヶ月利用したんですが、
麦茶をその水で煮出したら、が「何これ、別物じゃん!!」と美味しさに仰天。

私、今まで水を買うなんて思いもしなかったんですが、考えました。
お茶もお米もおかずも、水を使うわけだし、口から入るもので身体は出来ています。
しかも、無料サービスとはいえ、あんな美味しい水を知ってしまったら、
鉄くさい水道水にとても戻れない( p_q)←これが本音。

でも、引越し業者お勧めのウォーターサーバーは月々の値段が高くて、
しかも毎月どんどん届いちゃうので、使い切れないと水まみれに(ノд-。)クスン
それと、水が入ってるダンボールとペットボトルの処分が面倒くさい。

サーバーも、水のボトルに空気が入らない構造らしく、出なくなることが多かったのと、
アルカリのお水でにゃんずにはあげられなかったので、別の会社を検討しました。

で、結局こちらに決定↓

北アルプスのピュアウォーターをご家庭まで!!
【アルピナウォーター】


アルピナのウォーターサーバー
↑うちのウォーターサーバー。ガバガバ飲んでます。

アルピナだと欲しい分だけ頼めて、水のボトルは引き取ってくれるので、
自分で処分しなくて良いのが予想以上に楽チンです。

安いお米もお茶も、私の作る平凡な味噌汁も美味しいです(笑)
超軟水なのでにゃんずにもあげて良いそうです。
すんごいお水を飲んでくれるようになりました。ワンコみたいに飲みます。
(うちは、6割アルピナ:4割水道水であげてます)

私もあの鉄くささと濁りを心配しなくていいので、安心して飲んでます。
おかげで、尿量が増えで腎機能も安定します♪

今、12L×3本で頼んでますが、ジャスミン茶の飲みっぷりを考えると、
夏場だけでも19Lで頼もうか悩み中(爆)
作っても作っても飲み干されてます( ̄ー ̄;)

配達は宅配業者じゃなく、アルピナのお兄さんが運んでくれるんですが、
うちのマンションで他にも契約してる方がいるらしい。
契約してる理由は分かりませんが、鉄くさいのはうちだけじゃないってことかしら…。

この辺は、海が近くてサーファーが多いからか、
提供は同じ会社なんですが、アルピナよりハワイウォーター
の方が人気なんだそうです。
確かに、ハワイっぽいヤシの木が描かれてる黄色いトラックがよく走ってます(笑)

ハワイウォーターについてはこちら↓

ウォーターサーバースタイル、ハワイのおいしい水の宅配 ハワイウォーター



うちは最上階だし、天井にたいした断熱材も入ってないと思うので(失礼)
土鍋保温効果でとにかく暑い。冬はいいんだけどねー(ノд-。)
ベランダに出ると、30度でも超涼しく感じるのがセツナイです…。

今年の夏はそこまで暑く感じませんが、バセドウ病の方も、そうでない方も、
水分いっぱい摂って熱中症に気をつけて、どうか涼しくお過ごし下さい。

にほんブログ村 その他日記ブログ まったりへ
↑ランキングに参加しています。いつもありがとうございます。
スポンサーサイト

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。