FC2ブログ

のんびりバセドウ日記

バセドウ病で甲状腺全摘出した私の日常をのんびり綴るブログ 時々波乱万丈 時々ねこ
2019年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2019年07月
TOPスポンサー広告 ≫ 乾燥肌?TOP通院とか&経過とか ≫ 乾燥肌?

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

乾燥肌?

ちょっと前にも、肌質が変わったみたいなこと書きましたが、
いよいよ本格的に肌がかさつくようになりました。この梅雨時期に(笑)

今まで脂性肌だったので、よく世間で言われてる
『乳液がないと生きていけなーい』とか『かさついてファンデがのらなーい』とか
まったく分かってなかったんですが、最近ひしひしと実感しております…ρ(´ε`*)

甲状腺全摘したのが要因なのかなぁ…でも手術したの10月だし…。
ストレス?食事?何が原因なんだろう(・ε・)



とりあえず、たまーーーーにしか使わなかった、保湿ジェル(脂性肌用だけど)を
化粧水の後で必ずつけたりしてます。
あと、新大久保で大量買いしたシートパック(笑)蛇毒のがなかなか良いです♪

かさかさして痒いときもあるので、しっとり系に変えていかないとだめかもな予感。
普段使ってるBBクリームも、今まではちょっとべたつく感じがしてたのも、
今ではちょうど良い感じに馴染みます…そしてあんまり崩れない(←これは嬉しい)

もしかして甲状腺全摘とか関係なく、歳なんですかね(爆)
まぁ、よりいっそうオイリーになるよりは全然良いので、
慣れない保湿ケアですが、頑張ってみようと思いますヽ(・∀・)ノ

にほんブログ村 その他日記ブログ まったりへ
↑ランキングに参加しています。いつもありがとうございます。
スポンサーサイト

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。