FC2ブログ

のんびりバセドウ日記

バセドウ病で甲状腺全摘出した私の日常をのんびり綴るブログ 時々波乱万丈 時々ねこ
2018年12月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2019年02月
TOPスポンサー広告 ≫ キュータロウその後TOP徒然まったり日記 ≫ キュータロウその後

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

キュータロウその後

キュータロウの近況です♪
これは6/18の第一きゅうりの様子。

6/18の状態
↑6/18の状態。

元農家の母が、一番最初に出来た実は早めに収穫すべしと言っていたので、
台風が前に初収穫しました~~☆

初収穫
↑6/21に収穫。すっごく美味しかったですヾ(≧∇≦)ゞ

どう食すか夫と話しましたが、やっぱそのものの味を堪能しようということで、
スティックきゅうりで食べました。そのままでも味が濃くて甘くて美味しいんですが、
ちょっとお味噌つけると風味が倍増☆ほんっと美味しかったーーー!!

あと、板ずりの重要性を痛感しました。トゲトゲの鋭さといったら半端ないです。
板ずりしなかったらきっと口の中が血まみれでしょう(爆)
これも新鮮だからこそ!ですかね(゚▽゚*)ニパッ♪

でも…台風の激しい雨と風で、キュータロウもダメージを受けました。



葉っぱが傷だらけに・゚・(ノД`;)・゚・
第7きゅうりまで確認してたんですが、復活させるためにわき芽を摘んで肥料をあげました。

6/28の状態
↑6/28の状態。痛々しい姿に…(泣)

そしたら、上の方が元気になってきました!!
つるを伸ばして、花芽も出てきそうな予感(*`・ω・´)

上は元気
↑また美味しいきゅうりが収穫できたらいいな♪

初心者の私には対処法が合ってるのか、分からないんですが、
なんとか元気に復活して、また沢山きゅうりベビーがなることを祈るばかり。

大葉
↑ペン習字の先生からもらった大葉

この鉢には、職場で頂いたゴーヤの苗を植えてたんですが、台風でだめになっちゃったので、
ペン習字の先生の庭に群生してる大葉を頂いたので、植えてみました~。
葉っぱがウハウハ出てくるので、サラダやお味噌汁に入れて食べてます。

あと、新聞屋に朝顔の種を貰ってしまった…めくるめくベランダガーデニングの予感。
殺風景なベランダが華やかになるかしら(笑)前向きに検討してみよう♪

にほんブログ村 その他日記ブログ まったりへ
↑ランキングに参加しています。いつもありがとうございます。
スポンサーサイト

Comment

編集
立派な胡瓜ですね!
2012年07月03日(Tue) 10:30
>hiroshiさん
編集
ありがとうです~~!
ちょっと不恰好なんですが、
大きな実がなるように必死に励ましてます(爆)
2012年07月09日(Mon) 01:28












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。