FC2ブログ

のんびりバセドウ日記

バセドウ病で甲状腺全摘出した私の日常をのんびり綴るブログ 時々波乱万丈 時々ねこ
2019年03月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2019年05月
TOPスポンサー広告 ≫ ただいまです~TOPブログのこと ≫ ただいまです~

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

ただいまです~

微妙な日記を更新してから、随分とブログ放置してしまいました(ノω=;)。。。
コメントくださった方、せっかく下さったのにごめんなさい。

共感やアドバイス、大変参考になりました。私もまだまだ子供だと気づかれました。
遅くなりましたが、続きにて、ちゃんとお返事させていただきます(*`・ω・´)

だいぶ凹んだ時期もありましたが、
夫とは、うまくやっていますのでご安心くださいね(゚▽゚*)ニパッ♪

ブログを離れていろいろ気づくことがあったんですが、
自分の気持ちを留めておくメモ的な意味で、やっぱり必要だと感じたので、
『よしブログ更新しようっ』という気持ちを待って、今に至ります。

まー、ひとつ変化をあげるとすれば、
ある日、熱があって体調がすこぶる悪い私に、気遣いをしてくれない夫に、
最初は我慢してたんですが、ある言葉をきっかけに私が鬼ギレしまして。
「顔も見たくない!出て行く!!」ってなったときに、
必死に夫に止められたのを機に、喧嘩っぽいのはなくなりました。(何だそれ)

私も、よほどのことではない限り、時間が経過すると
「なんかすごい喧嘩したけど、あれなんだったっけ?」と忘れてしまうので、
そういう自分の性格も幸いしてます☆(逆に夫はよーーーく覚えている)

夫の操縦方法も分かってきたので、褒めながら修正して、育てていこうと思います(笑)

続きはコメントのお返事ですm(_ _;)m



>カギコメ Kしゃん

仰るとおりで、教えてくれた魔法のキーワードを実行したら、
「何でもないじゃん」を思えるようになったよーー!!ありがとーーー!!
自分も楽になって本当にビックリ。ていうか、当たりすぎて爆笑(ぇ)

夫は一人暮らしが長かった分、お義母さんのしつけもぶっ飛んで、
本当にフリーダムなんだけど、36歳の子供と思って、
無法地帯の自分ルールを徐々に修正していく所存です。

お義母さんにも「この子もらってくれる人が葉月ちゃんで良かったわ」と言われたよ☆
私には全く分からないけど、夫の何かが変わってきているらしい…。ナンダロナ。

コメントありがとうね☆今度とも、生温く見守ってね(゚▽゚*)ニパッ♪

>桃さん

お祝いと、アドバイスのコメントありがとうございます♪

うちは夫が元板前だったので、綺麗好きかと思いきや
全然そうでもなかったのがガッカリポイントです(笑)料理も・・・キテトー(-ε-)
逆に私の方が、水周りはうるさいくらいです。
でも、洋服をしまうのが私は大の苦手なので、お互い様ですよね♪

夫は朝5時に起きて、6時半に出勤です。私は…9時過ぎに出勤なので寝てます(爆)
休みの日も、早起きなのは夫…。寝かせてくれるし、特に文句は言われないけど、
その分掃除洗濯と、私が休みの日は料理を頑張ってます。

一つ屋根の下に暮らすんだし、お互いに持ちつ持たれつですよね♪
お蔭様で、だんだんイライラもなくなってきました。
縁あって、好きあって結ばれて結婚したんだし、
楽しく暮らせるように、力を抜いてやっていこうと思います(゚▽゚*)ニパッ♪

コメントありがとうでした!今後とも宜しくです♪

>カギコメ Mさん

優しいコメント、いつもありがとうございます。

私も同感で「私ってこんなに細かいこと気になるんだ」と自分で思いました。
実家の母は、私に対してはしつけが厳しかった方だと思うので、
私が当たり前にしてきたことが出来ない夫に対して、どうして出来ないのか不思議でした。

でも今はしつけ云々より、自分たちルールとして、
お互いが気持ちよく暮らせるようにしようと、前向きな気持ちになりました☆

一緒に生活すると相手の知らないことばかり見えて、日々発見の毎日ですよね(笑)
最近はそういうことが面白いなぁと思えてきました。
まー、ダメな所も好きな一部でもあるので、大らかに明るく構えて過ごそうと思います。

ありがとうございました(゚▽゚*)ニパッ♪
良かったらまた、覗きに来てください☆

>カギコメ Sさん

ご心配おかけしました。
困ったときに、いつもナイスタイミングなコメントありがとうです。

最近は夫のテキトー振りを見習って、随分楽になりました(爆)
でも、どーーーしても譲れなかったり分かってもらいたいと思うことは、
笑顔でケロっと言ってのけます。

感情的に言っても何にも響かないので(ぇ)
納得できる根拠と理屈をきちっと話すと分かってもらえることを知りました。
…それでも繰り返すんですけど…そのときは目には目をで対処してます。

違う価値観を持っているからこそ、面白くて楽しい部分もあるので、
ネガティブに捉えないで、頑張って懐の深い妻になろうと思います!

お仕事ほどほどに頑張って下さいね♪
またお会いできた日には…女子トーク盛りだくさんで飲みましょう!

>さくらさん

初めまして&ようこそです~☆

やっぱりどこの夫婦も似たりよったりなんでしょうね!
自分だけじゃないっていうだけで、ちょっとほっとしました(*ノ∀`*)

パソコンの操作は慣れましたか??
私はパソコンのサポートの仕事をしていますが、
色んなことが出来るようになると、楽しさも広がると思います。
マイペースで楽しんでくださいね☆

ぜひ、またチラ見にください♪

>satoshさん

バセで喉が痛くなると副作用かと思いますよね!
無顆粒球症じゃなくて良かったです。

喉の痛みで耳鼻科に通っているとのことですが、
耳鼻科の先生にはメルカゾールを処方されていることを伝えた方がいいです。
他の内科でも、整形外科でも、かならずメルカゾールを服用していること、
バセ治療中であることは、伝えた方がいいですよ!

副作用の無顆粒球症は確かに怖いですが、高い確率で発症するものではありません。
でも、それを判断するのは医師なので、メルカゾールを服用していることを
理解してもらった上で、喉の治療を受けて下さいね(*'-'*)

私も治療開始の頃は、数値が動かなかったりして不安になったり、イライラしましたが
今振り返ると、あまり気にしすぎず、疲れやすい身体をゆっくり休めて、
のーんびり構えるのが一番だったなぁと思います(汗)

これから暑くなりますので、どうか涼しく楽に過ごして下さいね♪
参考になると思うので、うちのブログのリンク内のサイトも覗いてみて下さい☆

-----------------------------------------

お返事もれなどはないように注意してますが、もしあったら遠慮なく言って下さいね!!
沢山のコメント、ありがとうございました☆
あわせて、今後とも宜しくお願いいたしますヽ(・∀・)ノ
スポンサーサイト

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。