FC2ブログ

のんびりバセドウ日記

バセドウ病で甲状腺全摘出した私の日常をのんびり綴るブログ 時々波乱万丈 時々ねこ
2019年03月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2019年05月
TOPスポンサー広告 ≫ 原因は私TOP結婚生活 ≫ 原因は私

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

原因は私

ちょっと…いや、だいぶ暗くてヘビーな内容です。
ざっくり言うと夫婦喧嘩
独り言吐き出しメモ的な内容なのでスルーしてくださいね。





あんなに待ち望んでいた同居生活。
思い描いていた、楽しくて毎日笑顔の新婚生活。
でも…今は全然違う…。一緒に暮らして1ヶ月半。
私は、どんな風に暮らしたかったんだっけ…。

最近、イライラしっ放しです。家にいるとに怒ってばっかり。
毎回同じことで怒ってます。

内容は些細なことで、夕食前にお菓子をがっつり食べることとか、
お菓子をボロボロとカーペットに落として食べる食べ方とか、
ハミガキ粉のキャップが開いてることとか、トイレのドアを閉めないこととか、
必要以上に猫に構ってストレスで排泄がおかしくなったり、
ミレイだけを可愛がり、りおんに悪態をつき怒鳴ることとか、
私が嫌だと言っていることを何度もすることとか…。

育った環境が違うし、は長年一人暮らしだったので仕方ないと思うんですが、
何度も言っているのに繰り返す…そして私が怒る・・・という悪循環。
私は感情的になるとすぐ口に出して言ってしまうので、ストレスを与えていて、
も改善する様子もないから、私はそれにストレスを感じる…。

悪循環では何も解決せず、
は腹痛になり、私は生理が遅れ不正出血が続く。

仕事を始め、朝5時半に起きて出勤し、定時は16時。(ほぼ毎日残業)
私は7時半に起きて出勤し、定時は18時半。(そろそろ毎日残業な予感)

夫と一緒に起きると、私の仕事に支障を来たすので、
お互いが仕事の日は、それぞれのタイミングで起きるようになりました。
共働きでも、普通の奥さんは早朝一緒に起きて、朝食作ったり見送ったりしてから、
出勤するものなんでしょうけど…情けないですが私には出来なくて…。
起きる時間が違えば、寝る時間も違い、会話も減りました。

一緒に夕食を作っても、夫は自分が作ったものしか美味しいと言わないし、
私の料理は美味しいと言ってくれません。手をつけないことも多い。
ま、料理人だし、作業工程でどんな味か想像がつくんだろうし、
調理する私を見る姿も不信そうだし、仕方ないと思うんですが、
私だって、料理は好きだし下手な方ではないと思っているんですけどね…。

以前のように専業主婦ではないし、手のかかるものは作れませんが、
「玉ねぎがあればすぐできる」とか「これひとつでグラタンが作れる」とかの、
市販のおかずだっていいじゃない!美味しいんだからっ(`Д´)
私は一緒に厨房で仕事してる新人じゃないんだからっ!!

…それだけじゃないんですが、今日私がイライラしたら、夫が腹痛になったので、
夫の腹痛は私が原因であることが分かりました。
色々言いたいことを我慢していたようで、今後はお互いに言いたいことを言うことになりました。
(私は普段から言ってるけど)

これで解決するように思えないんですが…、私が与えたストレスにより、
夫の体調が悪くなるというのは私も不本意なので、反省し控えたいと思います。

…でも何だか腑に落ちない。
私は非を認めて謝り、私に何を望むのか聞いた上で今後どうするか提案したけど、
夫は自分の非を認めない…。今度は私が我慢する番なんだろうけど…。

あ、今日はホワイトデーですね。
バレンタインデー、今年はしてないんです。
「今年は何がほしい?」と聞いたら、「え?そういうのやりたいの?」と言われたので、
何か作りたかったけど、夫が嫌ならやめようと思って何もあげませんでした…。
なので、たまたま休みが合って3/13、14とお互い連休ですが、
険悪なムードで何もないでしょう。

いつからこんなに怒りっぽくなったのかなぁ…。
すっかり感謝の気持ちを忘れてしまっている気がします。
とりあえず、明日(もう今日ですね)から笑顔で接したいと思います。
もっと懐の深い人間になりたい…(´△`)↓
スポンサーサイト

Comment

管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012年03月16日(Fri) 00:43
おひさしぶりです。
編集
葉月さん、おひさしぶりですv-221
桃。です。覚えていらっしゃるでしょうか?
ご結婚されたのですね、おめでとうございます。

日記を読んで、自分のこととか思い出すことがあって、書き込みしました。
わたしも、新婚の頃、毎日イライラ喧嘩おおかったです。うちは、旦那さんがけっこう潔癖?っぽい感じで、わたしはおおざっぱなんです。
だから、それで言い合いになったり。
でも、言い合いとかになると、わたしは結論だしたがるんです。白黒つけたかったりとか。
それで、お互い疲れて、こんなはずじゃなかったのになあ。と思ったり。
あと、わたしも、イベントごととか好きで、でも旦那さんは、そんな率先して決めたりしてくれず、そこにイライラしたりv-41

でも、今結婚して3年くらいなのですが、なんというかお互い落ち着くとこに落ち着いてきました。
前は、わたしが朝起きれなくてご飯作れなくなったりすると、旦那さんもイライラしてましたが。
今は、自分で食べて行って、何も言いません 笑
でも、わたしも、悪いなーと思い、ごめんねとか言葉にちゃんと出すようにしたからかなぁと思います。

あと、白黒つけるのも、いい意味でぼんやりな部分もあっていいのかなぁと思うようになりました。
受け入れると流すは、似ている気がするんですが 笑
まぁ、いっかというように考えるようになりました。
あんまり良い奥さんになろうとすると疲れちゃいます。

お互い違う環境で育ってるから、いろいろ違うことがあったり、最初はぶつかりますよね。
でも、そこ乗り越えると生活が普通になってきて、楽しくなると思いますv-238
幸せな毎日を♪
2012年03月16日(Fri) 10:10
編集
こんにちは。私は四月にブログ村(つれづれ)に参加したさくらです。
パソコンに慣れないで四苦八苦しています。
でも、少しづつ前へ進もうと思っています。
葉月さんのブログを見せていただきました。
何だか私の夫と似てるかな~と思いました。
私はもう、長い付き合いです。
ストレスを溜めないようにしたいですね。

体の具合は大丈夫ですか?無理しないでくださいね。
2012年05月10日(Thu) 16:33
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012年05月21日(Mon) 23:09












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。