FC2ブログ

のんびりバセドウ日記

バセドウ病で甲状腺全摘出した私の日常をのんびり綴るブログ 時々波乱万丈 時々ねこ
2019年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2019年07月
TOPスポンサー広告 ≫ インフルエンザB型TOP徒然まったり日記 ≫ インフルエンザB型

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

インフルエンザB型

ここ数日、やたらしんどくて眠くてしょうがなかったんですが、
昨日、体調が悪くて会社を休みました。
会社ではインフルエンザが流行っていて、インフルエンザの場合は、
上の人に報告しないといけないので、可能であれば
インフルエンザ検査をするように言われました。

っぽいかなとは思いましたが、特に体温は測らず、
届いた大型の本棚をと組み立てたりしてました。

午後になって、にカブで送ってもらって内科に行き、
先生に不思議なレーザーをおでこに当てられ検温すると、37.7度…(ノд-。)

症状は鼻水と咳と喉の痛みだったので、それだけだったら風邪という判断らしいですが、
ここまでがあるとインフルエンザの疑いがあるということで、やりましたよ…。
めん棒を鼻の奥に突っ込むあの検査を・゚・(ノД`;)・゚・
経鼻内視鏡が大嫌いな私にとって、大変苦痛な検査でした。
鼻に何かを突っ込まれる経験値はあるほうなので、先生に褒められましたが(苦笑)

検査の結果、インフルエンザB型でした。
先生曰く、「流行してるのはA型なんだけど、あなたはB型の方だねぇ」
大流行しているとニュースで騒がれているのは、A型だそうです。
何だか流行に乗り遅れた感じ(爆)



私は「病気です」オーラを出したくない人間なんですが、インフルが大変なのは
重々承知しているので、動けるうちにやっておこうと、
スッピン&ぐるぐるマフラー&マスク姿でそのままスーパーへ買い物へ。

おわん、冷凍うどん、アクエリアス、豚バラ細切れ、あべかわ餅(ぇ?)
冷えピタともうすぐ予定日の生理に備え生理用品を買い込みました。
「男の人が生理用品なんて買いに行けないもんね」という私に、
「円で買える物なら何でも買いに行くよ」とケロリ。
…前の旦那はとても嫌がったので、ちょっとビックリしました。

B型はA型よりも軽度な気がしているんですが、関節が痛いです…。
ワクチンの効果なのかは38.0度を超えませんが(きっと超えてることもあるんでしょうが)
インフル独特の倦怠感とが、キツイです(ノω=;)。。。

会社に報告したら、が下がるまで出社禁止。
が下がってから丸2日間は自宅療養。とのこと。

感染源はどこかと聞かれ、『潜伏期間もあるだろうしそんなの分かるわけないじゃん』と
思いましたが、前日に腎臓科の通院で総合病院に行ったことを話しました。
…でも、会社でB型が何故か流行っているので、私の隣の隣の席の主婦さんが
インフルから復帰されたばかりなので、それが一番怪しいかと思ってたり。

大丈なようにはしてますが、結構しんどいですねー(*´ο`*)=3
寒い&乾燥した日が続きますので、皆さんも、お気をつけくださいね!

追伸:コメント下さった、Mさん次回お返事させていただきます。

にほんブログ村 その他日記ブログ まったりへ
↑ランキングに参加しています。いつもありがとうございます。
スポンサーサイト

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。