FC2ブログ

のんびりバセドウ日記

バセドウ病で甲状腺全摘出した私の日常をのんびり綴るブログ 時々波乱万丈 時々ねこ
2018年12月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2019年02月
TOPスポンサー広告 ≫ 引っ越しましたTOP結婚生活 ≫ 引っ越しました

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

引っ越しました

お久しぶりです~!葉月です!!
寝不足の中、何とか引越ししました(疲)

は会社の寮から、私は実家からの引越しのため、
揃えなければいけないものが多々あったんですが、家電も徐々に揃いつつあり、
何とか非日常のような日常が始まってます(笑)

ちなみに、洗濯機と電子レンジが明日到着。
会社がお祝いで好きなものを買ってくれるというので、注文したコタツが4日に到着予定です。

今猛烈に欲しいものは、収納。特に本棚的なもの。床に散らばった物たちを何とかしたい。
あと、カーテンレール&カーテン。寒すぎる…。北側の玄関からの冷気をさえぎる暖簾など。
のPC用の机も欲しい。(現在、諸事情によりのPCで更新してます)

築40年マンション…色々ありすぎで、毎日刺激的です(爆)



ざっくりあげてみると、こんな感じ。

ガス漏れ
水漏れ(シンクの蛇口が裂けてる)
・トイレの水漏れ
・お風呂の追い炊きができない(お風呂はリフォームで新品)
・給湯器が動かない
・コンセントがグラグラして抜けてしまう
・照明用のコンセントが焼けて溶けてて、取り付けられない
・クリーニングしたとは思えないくらい汚い
 (年単位の埃の降り積もり、排水溝に大量の金だわしのカス)

などなど。
だいたいは直してもらいましたが、トイレの水漏れは今日発見したので、直してもらわなきゃ。
1/30に引越しして、毎日これらの対応に追われています。いやぁ、参った参った。
まぁ、でも仕方ないですね。築40年だものね…。うんうん、仕方ないんだよ(←言い聞かせ)
修繕してもらう内に、大家さんとか、施工業者とか、ご近所のこととか、
色々知ることができたのでよかったです。

家事も一緒にやってくれるので、ものすごく短時間で済んで助かってます。
何より、一人で献立に悩まなくていい!
一緒に買い物に行って、食材見て話してるだけで自然に決まっちゃう。
料理も一緒にやってくれるので、「ご飯作ろっか」と言い出して食べるまでが速い速い!
後片付けもちょっぱやです。シンクも排水溝もタイルも磨いてくれました!
良いを持ったなぁとしみじみ…。板前、ぱねぇです(笑)

数日後にはにゃんずもお引越し予定です。
この家に慣れてくれるか心配ですが…、何とかなるでしょう!
10日後にはお義母さんがいらっしゃるそうなので、それまでに収納を何とかしないと!

新しい生活も、一ヶ月もすれば慣れちゃう気がする。大丈。大丈
明日から仕事だし、やることいっぱいで大変ですが何とか頑張ります。
スポンサーサイト

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。