FC2ブログ

のんびりバセドウ日記

バセドウ病で甲状腺全摘出した私の日常をのんびり綴るブログ 時々波乱万丈 時々ねこ
2018年12月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2019年02月
TOPスポンサー広告 ≫ 新年TOP徒然まったり日記 ≫ 新年

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

新年

明けましておめでとうございますヽ(・∀・)ノ ワチョーイ♪
今年もどうぞ宜しくお願いいたします☆

年明けから不健康な話で申し訳ないんですが(汗)

実は、年末は風邪を引いておりました。
12/30に婦人科の検診に行ったので、ついでに風邪薬を出してもらったんですが、
が残ってて、夜眠れません…(´△`)↓
症状はこんな感じ。

・一度が出るとしばらく続く
が治まらず眠れない(特に早朝)
喘息のように呼吸が苦しくなる(でもゼーゼーしない)
・でも痰は出ない(涙は出ます)
・ひとつひとつのが深いっていうか、重い
のし過ぎで腹筋とか横隔膜が痛い
・喉の奥が血の味…

会社で友人に相談したら、「咳喘息じゃない?」と言われました。
私、喘息経験者ですが、咳喘息…(・ε・)ナニソレ?



早速仕事中に調べてみましたら、まぁ~~100%合致しました(仕事しろよ)

甲状腺を取ってから、冷たい空気を吸い込むとむせるようになったので、
マスクしてると若干楽なんですが、メガネが曇ります( p_q)エ-ン

が出ないときは全然出ないんですが、一度出てしまうと
仕事どころではなくなるあたり、喘息発作にも似ているし、すごく吸入したい…。

いくらPCに向き合ってやる仕事でも、隣でゲホゲホされるのは嫌だと思うので、
本当に周りには申し訳ないんですが、病院に行けるのは早くて明後日…。
明日だけ、何とか明日だけ、無事に乗り切れれば…自信ないけど(ノд-。)クスン

せめて、今夜はぐっすり寝たいなぁ。
喘息の仲間ってことなら、枕高くしたら少しはいいのかなぁ。
ステロイドの吸入が効くなら、パルミコートがいいなぁ。
腹筋が痛いけど、このままくびれないかなぁ(ムリ)

布団りおん
僕が寝るときはしないでね。

全力で努力します。が、お約束することはできませんっ(キッパリ)

にほんブログ村 その他日記ブログ まったりへ
↑ランキングに参加しています。いつもありがとうございます。
スポンサーサイト

Comment

お大事に…
編集
あけましておめでとうございますo(^▽^)o

咳喘息…心配ですね。
お医者さまには行けましたか?
暖かくして、ゆっくりお休みしてくださいね(>_<)

年末にはメッセージありがとうございました(*^_^*)
おかげさまで、年明けから仕事にも復帰し、普通の生活に戻りつつあります。
私も無理をせず、のんびり行きたいと思います!

葉月さんも無理をなさらず、お大事にして下さい(o^^o)
2012年01月07日(Sat) 17:57
>ゼニヤさん
編集
お返事遅くなってごめんなさい(涙)
とっくにあけちゃいましたが、あけましておめでとうございます♪

ご心配ありがとうです(*'-'*)
病院行きましたら「風邪」と言われました…。
喘息並みに苦しいのに風邪!?と不信感たっぷりでしたが、
お薬もらったらよくなりました(笑)

ここ数日べらぼうに寒いので、ゼニヤさんも風邪など引かぬように、
くれぐれもお気をつけくださいね!!
2012年01月13日(Fri) 01:03












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。