FC2ブログ

のんびりバセドウ日記

バセドウ病で甲状腺全摘出した私の日常をのんびり綴るブログ 時々波乱万丈 時々ねこ
2015年12月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2016年02月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2016年01月
ARCHIVE ≫ 2016年01月
       次ページ ≫

≪ 前月 |  2016年01月  | 翌月 ≫

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

腰痛で腹巻

安心してください、元気ですよっ!(はいてますよ的に)
ああ、もう今日はなんですか、限りなく雪のように冷たい雨で
家から一歩も出たくない寒さ。。。うう、寒いっ(´△`)

バセの時は、こんな日でもコートを脱げばキャミ一枚にカーディガンのみで
ギラギラして仕事してたなぁ(遠い目)
それは病気による異常な状態なんですけどね(汗)

甲状腺全摘して4年。人並みに寒さを感じられるようになりましたが
腰痛が酷くて、寒いのとかちょっと勘弁して欲しい葉月です。

私、布団選びが下手なのか、買い換えても買い換えても腰が痛くて…。
ムアツ布団(硬め)を使ってるんですが、腰が沈んじゃってまったく寝返りできなくなって
朝は起きられません。腰が痛すぎて。布団にはまってまったく寝返りしてない時もあったり。
でも、高かったしムアツは良いはずだし、と我慢しているうちに、ついには寝るのが嫌になる始末。
本末転倒ってこのことですね(爆)

で、布団と枕を買い替え、若干腰痛はよくなったものの、長い間我慢してたせいで
腰がおかしいんでしょうね、なかなか良くならない(ノω=;)。。。

先日、仕事中に左腰が痛い…というか凝ってるみたいな感じで、どうしようもなくて
手持ちのキネシオテープと、貼るカイロを左腰に貼ってみたところ
あれっ?すごい楽じゃなーーーい(*´∀`*)
キネシオは腱鞘炎の手首用にロッカーに置いてある)

もしかして、温めればいいの?と思って帰宅後、腹巻してみたら
やっぱり楽じゃなーーーい(*´∀`*)

温めれば楽になるのは自力で悟りましたが、手持ちの腹巻
ほわほわタイプのいかにも生理痛用でもっこもこ(汗)
会社に着ていける薄手ので、かぶれやすいからできれば綿混で、と探した結果
ベルメゾンホットコット腹巻をゲット!!しかも半額!!

今日届いたんですが、すごくイイ☆
お腹温めるのは良いと聞きますが、腰痛もそうだけど私は腎臓も悪いし
婦人科系の病気もあるので、体感できなくても血行が良くなって何か良い方向に作用するといいな。
腹巻で代謝も上がるようなので、手放せなくなりそうです(笑)

にほんブログ村 その他日記ブログ まったりへ
↑ランキングに参加しています。いつもありがとうございます。
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。