FC2ブログ

のんびりバセドウ日記

バセドウ病で甲状腺全摘出した私の日常をのんびり綴るブログ 時々波乱万丈 時々ねこ
2013年02月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2013年04月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2013年03月
ARCHIVE ≫ 2013年03月
       次ページ ≫

≪ 前月 |  2013年03月  | 翌月 ≫

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

新年度

職場で、新年度を迎えました。

年末に、部署がなくなることを聞いたときは
一体自分がどうなってしまうのか、不安と憤りでいっぱいでしたが
何とかやっています。

…悔しいですけど、こういう目に遭って
乗り越えた今だからこそ、分かったことが沢山あります。

私に求められていること。私に足りないもの。私しかできないこと。
人への気遣い。相手への感謝。まず受け入れること。逃げないで向き合うこと。

会社や環境、人のせいにしたって何か変わるわけじゃないですもんね。
愚痴って、自分自身に言い訳をしても何も始まらない。自分の印象を下げてしまうだけ。
上司が使えないなら、自分達がやればいい。

今までは受け身で仕事をしていましたが、新しい部署に異動してからは
自分から意欲を持って仕事をしています。だからあんまりストレスは溜まりません。
上司があれなので、そうしないと終わらないんですが…)

多分、数年でなくなってしまう部署だと思うので
どうせなくなるなら、悔いのないようにやってやろうって思ってます(爆)

一緒にやってきた仲間とは、バラバラになってしまったけど
皆、それぞれの戦場で自分を武器に戦ってます。だから自分も頑張れる。

できれば、そろそろ子供がほしいんだけどねっ。家とかもねっ(笑)
ま、割り切って今のうちに貯金して、その時になったら考えようと思います。

今のキモチを何となく残したくて、新年度の抱負というか心のメモとして
夜中に書いてみました(爆)
もう寝なくちゃ~~~!!おやすみなさいε=ε=┏( ・_・)┛

P.S.拍手コメントありがとうです(*・▽・*) お返事少々お時間ください。

にほんブログ村 その他日記ブログ まったりへ
↑ランキングに参加しています。いつもありがとうございます。
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。