FC2ブログ

のんびりバセドウ日記

バセドウ病で甲状腺全摘出した私の日常をのんびり綴るブログ 時々波乱万丈 時々ねこ
2013年01月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728 ≫ 2013年03月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2013年02月
ARCHIVE ≫ 2013年02月
      

≪ 前月 |  2013年02月  | 翌月 ≫

今月は

仕事が忙し過ぎて、私が倒れないかに心配される今日この頃です…(*´ο`*)=3

以前にも書きましたが、今いる部署がなくなるため、
社内で別部署への転職活動を全員がしているんですが、
私を含む部署半数の人間の行き先が決まりました。
所属も今月から変わり、出勤時間も一時間早くなりました。

研修の為とはいえ、半数の人間が業務から外れるため、仕事の処理が進みません…。
これまでの業務と平行して、新部署研修を受けないといけないので、
夕方まで研修を受けて、その後は業務に戻り残業する…という状況です。
ざっくり言うと、半日会社にいます(泣)しかも休日も出勤で…・゚・(ノД`;)・゚・

正直、体力的にかなり厳しいです。でも、文句は言えない。
自分たちが研修でいない間、業務をしてくれている同僚達は
まだ行き先が決まってないし、その同僚達の行き先が決まれば、
次は私たちがその穴を埋めながら業務をしなきゃいけない時が来るんだし…。

ある同僚が、休日出勤した私を心配して声をかけてくれました。
研修組のメンバーは出勤時間も早くなって定時も早いはずなのに、
さらに残業を課すのはおかしいと上司に申し出てくれたそうです。

それを聞いてすごく嬉しかったけど、誰かが悪いわけじゃないし、
部署がなくなるその日まで、責任を持ってやりきりたい。
『どうだ!これがうちの部署仕事だ!やってやったぞ!』って思いたい。
それに誰かがやらないと、仕事が終わらないし~~~(笑)

持ちつ持たれつ。困ったときはお互い様。
仕事って、そもそもそんな楽なものじゃないし、大変なのはみんな同じ。
いつか「あの頃は死ぬほど大変だったよね」って笑える日が絶対来るはずなので、
うまーく身体を休めつつ、今月を乗り切ろうと思います。

…どうも不憫な部署の人達というイメージで社内で見られている気がするんです(苦笑)
ええ、そりゃもう不憫で理不尽な境遇ですとも。でもそんな風に見られなくないっ。
どんなに忙しくても、そう感じさせずにシャキっと明るくしていたいっ!

誰かを責めたり、環境のせいにしたって何にも変わらないですものね。
下を向いて愚痴るネタを見つけるより、前向きに今やらなきゃいけないことを
一個ずつこなそう。何事も自分の気持ち次第!!

そんな心積もりで、魔の2月を乗り切ろうと思います。
アリナミン片手に、倒れないように頑張りますっ(*`・ω・´)!!

にほんブログ村 その他日記ブログ まったりへ
↑ランキングに参加しています。いつもありがとうございます。
スポンサーサイト