FC2ブログ

のんびりバセドウ日記

バセドウ病で甲状腺全摘出した私の日常をのんびり綴るブログ 時々波乱万丈 時々ねこ
2011年03月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2011年05月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2011年04月
ARCHIVE ≫ 2011年04月
       次ページ ≫

≪ 前月 |  2011年04月  | 翌月 ≫

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

身体も心も不安定なこの頃ですが、先日、に癒されてきました。

私が大好きな場所。
地元の公園なので、季節問わず一人でもよく来ます。
いつも何かしらの花が咲いていて。静かで、季節を感じられる場所。
この時期は花見客ですごく混みあってるんですが、人が少なかったです。
桜
↑家庭を持ったら、ここでピクニックするのが夢だったり。

地元から浅草に行きました。
浅草寺地震の揺れを感じました。
隣にいたおじいさんが「福島地震だって」と教えてくれました。
どこにいても『揺れる』って怖いです。
浅草で
浅草寺の淡島堂の

桜と五重塔
↑淡島堂からみた五重塔と

満開も好きだけど、私は桜が散っているときが一番好きです。
薄いピンクの花びらがひらひら散って、すごく幻想的で儚い。
ずっと同じ状態ではいられない。時間は常に流れてるんだって気づかされます。
やりたいこと、伝えたいこと、なりたい自分、大切なもの。
ぼぅーっと桜を見てると、そういうことを思い出させてくれます。
桜アップ
↑桜って近くで見ると、全部の花が自分を見てる気がする(とんだ勘違い)

公園のアスレチックのすべり台ではしゃいで何度もすべったり、はしゃぎすぎて
アスレチックのロープの摩擦で両手に水ぶくれを作ったり、
その手で浅草寺地震で揺れる地面を押さえたり、
私の持ってる板前のイメージをことごとく壊してくれる貴方(爆)

私、去年の今頃は大変だったけど、今年は貴方と桜を見られて良かった。
また来ようね。

にほんブログ村 その他日記ブログ まったりへ
↑ランキングに参加しています。いつもありがとうございます。
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。