FC2ブログ

のんびりバセドウ日記

バセドウ病で甲状腺全摘出した私の日常をのんびり綴るブログ 時々波乱万丈 時々ねこ
2019年06月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2019年08月
TOP ≫ CATEGORY ≫ 結婚式 日記
CATEGORY ≫ 結婚式 日記
       次ページ ≫

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

ブライダルネイル

結婚式日記です。ブライダルネイルのお話。

仕事でキーボードを打ちまくる仕事が長かったのと
自分のがフニャフニャで、二枚になったりめくれたり(割れたり?)するので
マニキュアとかは持ってますが、そんなにしなかったんです。
せいぜいOPIの繊維入りベースコートくらい。

ジェルネイルもやったことないし、ネイルサロン
女子力高めのお姉さんが行くとこで、自分には縁がないと思っていました。

でも母の「一生に一度なんだから」という言葉もあり探してみたら…。
便利ですね!ホットペッパービューティー(笑)
挙式の2日前に、近所のこじんまりしたサロン発見!

で、こんな感じに。
ブライダルネイル左

ブライダルネイル右
指パンパン(爆)
シンプルなグラデーションが綺麗だなーっと思ったので
白パールのグラデにストーンと、ストーンがないには貝をちょこっと。
貝は自然光だと色んな色に光るらしいです。

挙式自体にあまり実感がわかなくて、イマイチテンション低めだったんですが
このネイルで想像以上にテンションアゲアゲになりました+。:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。+゚
良い思い出になりました☆

挙式後3週間粘りましたが、ストーンが先端にあるは削れないのでどんどん伸び…。
キー入力でひっかかるのに我慢できず(腱鞘炎も悪化してきたので)
オフしてもらいました。

で、ジェルネイルオフ後はこんな感じ。

スポンサーサイト

ブライダルエステ

ブライダルエステは当初はしないつもりでした。
サロンで提示された見積もりも高いし、ゼク○ィなどで相場をみても
同じ金額をかけるなら、料理や引出物にかけたいなぁって思って。

でも、エステはしなくてもシェービングは専門店でやってもらいたい。
そろそろお試しでトライしないとなぁ…と
なんとなーく検索し始めたのが、挙式一ヶ月前頃。

で、地元のこじんまりしたシェービングできるお店を見つけました!
エステナビとホットペッパービューティーどっちにも掲載されていたんですが
ハーゲンダッツのクーポンがもらえるエステナビから即予約(アイス好きなので)

エステって、騙されたりローン組まされたり怖い思い出しかないんですが
そこはベッドが2つしかない隠れ家的なお店で、担当の方も優しくて
肌の悩みも真剣に聞いてくれて、とっても印象が良かった!
格安お試しコース施術中は爆睡(爆)
敏感肌なのでトラブルが出ないか心配だったんですが
特にトラブルもなく、お肌がふわっふわに。。。ナニコレ。。
40℃の炭酸泉からの→炭酸パックにやられました(笑)

結婚式後

結婚式と前日は有給。公休も併せて連休でしたが、翌日から出勤した私…。
ええ、しみじみ思いました。
翌日は絶対に休むべき!ってね。

会食披露宴が終わった後の流れ。
・新郎新婦着替えて、義家族お見送り
・持ち込んだグッズが持ち帰れないので、一旦バスで帰宅
 (次の挙式の方々の荷物がどんどん届くので置いておけないらしい)
・車でサロンへ向かい、荷物受け取る
・そのまま実家へ。預かってもらっていた荷物受け取る
・すき家で牛丼食べる
実家に牛丼お届け
・ガソリン入れて帰宅(この時点で22時過ぎ)

帰宅した頃には、へとへとのクッタクタ(爆)
白無垢の重さとドレスの締め付けで
肋骨2本くらい折れてるんじゃないかって痛みもあって動けず。
(もちろん折れてません)

荷物もなんとなく整理だけして、爆睡。

結婚式おわったーー!

結婚式、先日無事に終えることが出来ました!
来てくれた人でこのブログを知っている人はほとんどいないけど
皆様、本当にありがとうございました!!感謝感謝~+。:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。+゚

2時間半くらいの睡眠で臨みましたが、まず、サロンの入り時間に20分遅刻(ぇ)
メイクの間も「ええと、今日はこれからなんだっけ?」みたいな気持ちで
まったく実感がわかず…。
仕事しながら家事しながらって日常が3年以上続いているので
テンションが上がらなくて、私たち夫婦だけドライな感じでした。
自分のピークをオリンピック当日に合わせるアスリートって凄いなって思いました(爆)

まー、でも始まっちゃえば楽しくってあっという間で
着たり脱いだり、笑ったり泣いたりしてる間に終わっちゃったなぁ~。

結婚指輪と打ち合わせ

結婚指輪が出来上がったので、カフェリングへ受け取りに行ってきました!
うううーーー、待ちに待った結婚指輪!テンション上がるーー+。:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。+゚

結婚指輪
…接客してくれたお姉さんは退職したそうで会えず。
お話できると思っていたので、ちょっと残念。。
でも、お姉さんの見立てどおり、指輪はピッタリでした。

「指輪をつけて行かれますか?」と店員さんに聞かれましたが断固拒否(笑)
すぐにでもつけて会社に行きたいけど、せっかく式で指輪交換するし
神様の前でつけたいので、しばし我慢しますっ。

みなとみらい
コレットマーレでご飯を食べながら『ああ、結婚したんだなぁ』と
じわじわ実感が湧いてきました。入籍して3年も経つのに、私の場合
婚姻届よりも夫婦揃いの物を身につけることの方が
結婚した、と強く認識できるみたいで…。
不思議な感じだし、我ながら現金な女だけど、形って大事かも(゚▽゚*)ニパッ♪

先週は結婚式の打ち合わせにも行ってきまして。(サロンと会食会場)
ちょっとメモ的に残しておきます。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。