FC2ブログ

のんびりバセドウ日記

バセドウ病で甲状腺全摘出した私の日常をのんびり綴るブログ 時々波乱万丈 時々ねこ
2019年04月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2019年06月
TOP ≫ CATEGORY ≫ 結婚生活
CATEGORY ≫ 結婚生活
       次ページ ≫

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

あけちゃいました

あけましておめでとうございます。本年もよろしくお願いいたします。
といっても、バセのネタは出尽くした感があるので、日々のことを日記がてら
書いていくと思います。

何だかまだ11月くらいな気分ですが、年明けたんですね(汗)
クリスマスも年越しもよく分からないうちに通り抜けていった感じです。

で、入籍して4年経ってますが、今更ながら新婚旅行に行ってきました。
実はと結婚してから一度も泊まりの旅行に行ったことがなくて(にゃんずがいるから)
近場のみなとみらいのインターコンチネ○タルホテルに泊まってきました。

人に話すと、あまりの近さに笑われますがいいんです。
は22連勤明け、私が合わせられるのはこの年末年始の休みのみ。
時期的にかなり贅沢なお値段のお部屋でしたが、仕事⇔家事のループから抜けて
非日常を味わって、たっぷり時間を使って色んな所へ行きました。

うん。海外じゃなくても、遠くじゃなくても、誰が何と言おうと、これがうちの新婚旅行です。
スポンサーサイト

甥っ子

先日、お義母さんが仕事休みなのと
甥っ子が歩くようになったから見においでというので
弟さんの家に実家ファミリー集合することになりました。

結婚式の写真(お見合い写真みたいな大きなやつ)が出来上がって
届いたところだったので、それをお義母さんに渡したり
DVDに収められた写真を、TVの大画面で見たり(嫌だったけど)しました。

下の甥っ子(1歳)は爆睡中だったんですが
上の甥っ子が学校から帰ってきたので皆で夕食に。

上の甥っ子は素直でまっすぐで、結婚式のときも
初対面の私の弟になついて、ずっと手を握って一緒にいたんですが
勘繰って媚びる感じじゃなく、もう、何ていうか、可愛いんです(爆)

食事のとき、(皮膚科のチラーヂン)を飲んでいなかったのを思い出して
子供の前というのも忘れ、ザラザラ飲み始めたら甥っ子
「葉月ちゃんはどうしてお飲むの?」と…。

な…な…(゚Д゚)

ボケてるでは済まない

ちょっと愚痴ります。。。
先日、の職場の社長婦で呼び出され、面談のようなものがありました。
景気の良い話ではないだろうとは思っていたけど、私の前でひたすら

「○○()君は料理やったことないでしょ」
「刺身、ひいたことないでしょ」
「君は何も出来ない分、これから伸びしろは十分にある」
「奥さんの会社は社保あるの?ないでしょ?」
「うちは利益がほぼないので4月から減給だから。奥さんと前向きに相談してください」
などなど。
が酷く言われているのを私は絶句しながら見守る…という…。
これは…苦行ですか辞めてくれって言ってるのかな?

誕生日でした

先日は誕生日でした♪

チーズケーキが好きだというのでレアチーズケーキを作りましたが、
型から外すときに見事にケーキが横転(爆)
てんやわんやでやる気がなくなり何のデコレーションも出来ず、
とりあえずキャンドルつけて、お祝いしました( ̄∇ ̄;)

ケーキ
ひどいでしょ…まるで豆腐にすりごまがかかったような…(爆)

お菓子作りであんまり失敗したことなかったのでどうしようかと思いましたが、
でも美味しく出来てたし、手作りのケーキを作ってもらったのが初めてだったようで、
こんなのでも喜んでもらえてよかったです♪
これも良い思い出になるさきっと!(←言い聞かせ)
来年は失敗せずもっとちゃんとしたの作るぞーー(*`・ω・´)

プレゼントはバイク用のジャケットかヘルメットの予定。
後日一緒に買いに行く予定なので、この日はバースデーカードをあげました☆

原因は私

ちょっと…いや、だいぶ暗くてヘビーな内容です。
ざっくり言うと夫婦喧嘩
独り言吐き出しメモ的な内容なのでスルーしてくださいね。



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。