FC2ブログ

のんびりバセドウ日記

バセドウ病で甲状腺全摘出した私の日常をのんびり綴るブログ 時々波乱万丈 時々ねこ
2019年08月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2019年10月
TOP ≫ CATEGORY ≫ お出かけ日記
CATEGORY ≫ お出かけ日記
       次ページ ≫

日帰り温泉

夫と久しぶりに休みが合ったので、日帰り温泉に行ってきました!
場所は箱根仙石原温泉
…ええ、立ち入り禁止の大涌谷源泉仙石原温泉です。
大きなホテルよりも、こじんまりした旅館でまったりしたいなーと思ったら
仙石原になりました。憧れのにごり湯~(*´∀`*)

仙石原温泉
山の中なので窓からの新緑がキレイでした~。
他にお客さんがいなかったので、お風呂も一人で貸切!!
小さい旅館を平日に狙う理由はそこだったり(笑)

大涌谷からの源泉かけ流しで、お風呂の底には湯の花が積もってました。
硫黄のニオイがたまらん(*ノ∀`*)
到着してまずお風呂。お昼をお部屋で食べて、またお風呂。
温泉の効果なのか身体がぽかぽかして、部屋でぐったり→復活してまたお風呂。
箱根のにごり湯は初なのですが、かき回して存分に楽しみました。

一回地震がありました(火山性地震らしい)
普通のゆらゆら続く地震じゃなく、数秒縦にゆらっとして終わり。みたいな。
旅館の方が言うには、昔から小さい地震は毎日のようにあるようで
地元の人は日常と変わらない感覚なんだそう。(今は回数は多いそうですが)
大涌谷の活動で、源泉からの湯量や成分が変わらないか心配されてました。

古めの旅館でしたが、温泉が目的の場合
新しい宿より古い宿の方が湯量が多そうで良い気がします。
また来たい!と思うお風呂でした☆

帰り、ガラスの森芦ノ湖に寄りました。
アジア系の団体観光客がいたけど、全体的に人が少ないなーと思いました。
人ごみや渋滞に悩まされず、良かったですが(笑)
箱根は日帰りには調度良いので、また温泉行きたいな~( ̄ー ̄)

ただ…自分自身と着ている服がとても硫黄クサイ。
草津ほどではないけど、このニオイはしばらく取れない予感がします(爆)

にほんブログ村 その他日記ブログ まったりへ
↑ランキングに参加しています。いつもありがとうございます。
スポンサーサイト



滑り納め

今シーズン最後のスノボ行って来ました!滑り納め~!
夫はお休み取れたんだけど、今回は体調不良と諸事情でパス。
なので、家族+友人で日帰りGALA
とにかく天気が良かった~~+。:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。+゚
パンフで見るような遠くの山々まで見えました~~。
前回は強風で石内丸山に振り替え&激混みの1コースしか滑れなかったけど
今回は風もほとんどなく穏やかな天気でよかったーー!

山々

北エリア
北エリア山小屋前からパチリ。

ひたすらスワンを滑ってました。
ブーツを7年前から使っていたものから買い換えたので
新品で硬めのブーツの感覚が分からず最初は怖々。
派手に縦回転して転んだりしながらも、だんだん感覚が掴めてきて
『靴変えるだけでこんな上手くなれるの?』っていうくらい、楽しく滑れました。

非日常へ現実逃避

相変わらずウェディングブルーの葉月です。

しばらく連勤で、今日から連休なので
昨日は、残業と連休中の引き継ぎでグッタリ…夕飯はほっともっと。。。
もーーほんと、ダメ主婦全開です(泣)

でも、今日は久しぶりに
『何もしない&どこにも行かない』日でしたーーー+。:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。+゚
あ、プランナーさんに質問と現在の状況の確認メールを送ったかな

たまった家事(主に洗濯)を片付けて、家で体力温存してました。
何故かと言うと、明日は日帰りスノボだからーーー(゚▽゚*)ニパッ♪
非日常を全身で味わって、明日は結婚式のことを頭から抹消して楽しみたいと思います!!

スキーは問題ないんですが、スノボは初級者なので
滑って転んで疲れてヒィヒィ言うと思いますが、ドレスの為のダイエットと思うんだ!
(これじゃ、頭から抹消できないですね)

夕飯は軽めにささっと食べて、今日はゲームしないで早めに寝ちゃいます(笑)
仕事もこの日目指して頑張ったので、思いっきりストレス解消してきます♪

にほんブログ村 その他日記ブログ まったりへ
↑ランキングに参加しています。いつもありがとうございます。

出勤停止かーらーのイヴ

メリークリスマス+。:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。+゚
私はずーーっと、こういうイベントの日でも平日は普通に仕事だったんですが
気を遣ってくれる上司で、なんと連休にしてもらえました。
ま、予定ないんですけどねっ。

というのも、23日がの今年最後の休みだったんですが(私は出勤)
出勤準備中に「体中が痛い」「熱が38.9℃」などの申告がありまして…。
それ聞いた時点で私の中でインフル確定。
そして、「嗚呼、出勤停止だ( ̄ー ̄)ニヤリ」みたいな(不謹慎)
 ※同居家族がインフルだと、数日出勤停止なのです。

23日は祝日だったので、車で休日夜間診療センターに連れて行くと
小児科・内科あわせて何十人もいました。(付き添いもいらっしゃると思うけど)
周りから聞こえてくるのが、マイコプラズマとかノロとかインフルとか胃腸炎とかで
結構はやっているようですね(汗)

はやっぱりA型インフルでした。で、私は出勤停止。
は人生初のインフルだったみたいでしたが、イナビルが効いて平熱まで下がりました。
でも、まだ保菌者なので油断できません(ノω=;)。。。
私は絶対にうつりたくないので、先月から予約していた美容院逃げ行ってきました♪

もしかして

前回、上野動物園に行ったことを書きましたが
その数日後、ホッキョクグマユキオくんが虹の橋を渡ったということをニュースで知りました。

撮った写メを何度も見直して、ネット上でもう一頭のデアちゃんの画像とも見比べてみたけど
私が見たのはユキオくんだったのだと思います。

ホッキョクグマ
のんびりしてるのかなぁなんて思ってたけど、体調が悪かったんだね…。

ホッキョクグマプールゾーンが出来て、前回初めて行ったのだけど
ユキオくんに会えてよかったです。
確か園内に動物慰霊碑があったと思うので、今度行ったら手を合わせようと思います。

なんとなく心にひっかかっていたので、今更だけど書きました。

にほんブログ村 その他日記ブログ まったりへ
↑ランキングに参加しています。いつもありがとうございます。