FC2ブログ

のんびりバセドウ日記

バセドウ病で甲状腺全摘出した私の日常をのんびり綴るブログ 時々波乱万丈 時々ねこ
2019年04月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2019年06月
TOP ≫ CATEGORY ≫ 通院とか&経過とか
CATEGORY ≫ 通院とか&経過とか
       次ページ ≫

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

あてにならない

突発性難聴の経過を診せに耳鼻科へ。
が効いているのか、ボーーーっというモーター音が無くなった為
「治りました!」と意気揚々と言ってみたんですが。。。
聴力検査の結果、前回よりは改善したものの低音が左耳より全然聞こえていない。
てなわけで、継続してを貰いました。

ボーーー音も、ある時とない時があって波があるような気がする(-ε-)
自分では聞こえているつもりでも、検査すると全然で。。。
いかに自己判断があてにならないかが露呈しました(笑)
っていうか、聞こえていないことに気づけていない時点でダメじゃん!!
やっぱ、その道のプロ(医者)に客観的に判断してもらわないとダメですねーー。

この突発性難聴、周りに結構やっている人がいて不謹慎ながら安心しました(ぇ)
「あ、私だけじゃないんだ。良かったー」みたいな。なんか、変な安心感。
ピアノの先生には、無症状で知らないうちにガンになるよりは
痛いとか聞こえないとか、症状が表に出るほうがまだましだと言われました。
妙に納得して、それで気が楽になったのが非常に大きいです。
周りに言ってみるもんですね。「難聴になっちゃってさー」みたいな(笑)

最近は、ピアノを4時間くらい弾きまくってどっぷり練習したり(手が壊れそうなほどに)
友人宅でくだらない話でひたすら爆笑したり、家事もさらに手抜きして
程よくストレス解消できている気がします。

私は暖かい季節はあまり好きじゃないんですが
これから大好きな桜や躑躅が咲く時期なので、そういうのも見に行きたいなぁと思ったり。
遠出より近所で花を愛でたい気分です。夫とまったく休みが合わないけど(爆)

ストレスからの病気はこりごりなので、引き続き、まったりのんびり過ごします(゚▽゚*)ニパッ♪

にほんブログ村 その他日記ブログ まったりへ
↑ランキングに参加しています。いつもありがとうございます。
スポンサーサイト

突発性低音障害型感音難聴

安心してください、元気ですよっ(笑)
タイトルが漢字だらけですが、文字通り突発性低音障害型感音難聴になりました。
右耳は50dBくらいまで上げないと低音が聞き取れてません。
耳元でボォォォーーーーーという低音のモーター音が鳴ってる感じ。うるさい(ぇ)

詳しく書くと思い出して症状が悪化しかねないのでざっくり言うと
ちょっと前に職場で精神が不安定な女性に「アンタねぇ!この野郎!」と
怒鳴り散らされまして(苦笑)内容は支離滅裂で、仕事の判断が上手くできないのを
私に八つ当たりして絶叫する、みたいな感じで…ええ、もうね、突っ込みどころ満載です。
罵られながら『ああ、酒が飲みたい』と思ってました(爆)
多分これがきっかけと思われる(´_`。)

で、数日前から右耳が水が入ったような感じになってて
聞こえにくいなぁとは思ってたんですが、昨日職場で隣の人や右側から声かけられても
反応できなくて流石にマズイなぁと(ノω=;)。。。
試しに上司に言ってみたら
「目とか耳とか頭に近い所は早いうちに診てもらった方がいい!」と言うので
会社中抜けして長年通っている耳鼻科に行って判明した次第です。

私、小学生くらいのときも眩暈とかで耳鼻科で麻酔を注射していたような…。
耳もウィークポイントなんでしょうねー。
これまで甲状腺だの扁桃腺だの全摘したけど、耳はさすがに取れないしなぁ(爆)

酷暑

強烈な暑さの中、お久しぶりです葉月です。

35度とか37度とか普通になっちゃってますが、皆様、いかがお過ごしでしょうか。
バセドウ病の方には、本当に辛い暑さだと思います。
今年の暑さは健康な方でも、バテちゃいますよね。

早く涼しくならないかなぁ~~。
せめて30度くらいまで下がってほしい(*´ο`*)=3
↑すでにこんな表現がおかしい(笑)

私は相変わらず仕事と家事の日々です。
夏バテなのか、8月上旬は風邪&気管支炎にかかり、咳のしすぎで腹筋が割れそうで
割れませんでした(爆)

先日は、半年に一回の通院で伊藤病院へ行ってきました。

インフルエンザなGW

またまたお久しぶりです!葉月です。
カレンダーどおりお休みが取れた方は、GWを楽しく過ごされたのでしょうか。

私は…季節はずれのA型インフルエンザでした…(ノω=;)。。。

年中無休な職場で人数も少ないので、休んでられないんですが
高熱と喉と節々の痛さでダウンしました(泣)

休日診療にに連れて行ってもらい、イナビルという吸入の薬で
すっかり良くなりました~。で、5/2から仕事復帰してヘロッヘロです(爆)

ワクチン、毎年打ってるのに…毎年インフルエンザですρ(´ε`*)
テレビでも言われていますが、寒暖の差に身体がついていけないのかも?
ちょっと冷えたり、疲れが溜まってるとすぐやられちゃいます…。

バセドウ病が治っても、元々丈な方ではないので、気をつけないとダメですね!
とりあえず、にうつらなくて良かったです(冷汗)

おひざりおん
最近、私の膝で寝るようになったりおん。

寝るりおん
「寝るのが一番っ」猫さまは寝るのが仕事だもんね(笑)

続きは、拍手コメントのお返事です(゚▽゚*)ニパッ♪

指が勝手に曲がっちゃう

2~3日前から右手の薬指と小指が勝手に曲がっちゃうことに気づきました。
寝るとき、全身の力が抜けて『よし、寝るぞぉ~』ってときに、
薬指と小指が意思に関係なく、ククククーーっと勝手に曲がっちゃうんです…。
時々、小指の付け根の骨のあたりに激痛が走ります(泣)

原因は仕事中のマウスの持ち方。
私、マウス使用時に小指で机をぎゅーっと押すような癖があるんです。
で、カーソルを動かすときは、小指を机の上で引きずりながら動かしているので、
常に力が入ってるみたいなんですよねρ(´ε`*)
マウス操作なんてほとんど無意識でやってるので、小指がこんなに頑張ってたなんて、
今まで気づきませんでした(爆)

や実家の母に、まず病院に行けと言われたので整形外科に行ってましたが、
予想通り、腱鞘炎でした。
患部にレーザーを当ててもらい、炎症&痛み止めのクリームを処方されました。
医者から言われたのは「マウスを使わないようにしながら、患部を動かす」
…えぇっ、何?どゆことー??ヽ(´□`。)ノ・゚

痛みの原因のマウスの動作は控えて、患部周辺の関節をマッサージするんだそうです。
自分で揉んだりしてみたら激痛でした…ちょっとずつほぐそうと思います(´△`)↓

整形外科の帰り、小指を引きずらないようなマウスを買いに電気屋へ♪

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。