FC2ブログ

のんびりバセドウ日記

バセドウ病で甲状腺全摘出した私の日常をのんびり綴るブログ 時々波乱万丈 時々ねこ
2019年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2019年11月
TOP ≫ CATEGORY ≫ 未分類
CATEGORY ≫ 未分類
       次ページ ≫

突然ですが

11月21日 0:01 に入籍しました。
(時間外に提出したのでちゃんと受理されるか心配ですが)

以前少し書きましたが、去年よりお付き合いしている板前の彼と、
このたび結婚することとなりました。(デキ婚じゃないです)

ずっとブログを読まれている方は色々ご存知かと思いますが、
葉月は去年離婚しているので再婚となります。

去年は心も身体もボロボロで、男性に対して不信感ばかりで、
バツイチで女性として中古品の不良品みたいな自分は、二度と恋愛も出来ず、
まして結婚なんて絶対に出来ないと思っていましたが、
何とか、お嫁に行くことができました。

家族を含め、支えてくれた沢山の人達のおかげです。ありがとうございます。

引越しは年明けに予定していて、それまではお互い別々ですが、
やるべきことをきちんとやって、地に足つけて頑張りたいと思います。

ブログの内容はこれまで通り、まったりのんびりで特に変更はありません。
なまぬる~く、時に冷ややか~に見守ってやって下さい(笑)

簡単ではありますが、ご報告まで(゚▽゚*)ニパッ♪
スポンサーサイト



多分…ストレス

えーと、みっともない愚痴なのでスルー推奨です…(ノω=;)。。。

「きっと気のせい」とか「私の考えすぎ」とか、自分をごまかしてきましたが、
我慢できないので吐き出します。

家にいても何だか無性にイライラするんです。
家が『ホーム』じゃなくて『アウェー』な感じ。
安らげない。家なのに居たくない、居られない。

来月入院して退院したら、少し自宅療養するつもりですが、
逆に毎日家にいたら、余計ストレス溜まりそうなので、
しんどくても仕事に早めに復帰しようかと思っているくらい。
(退院後は十分身体を休めるよう、彼に何度も言われていますが…)

多分、今の私のストレスなんだと思うんです。

 ニートってことが。
 (辞書にあるとおり、働かず、勉強もせず、職業訓練なども受けない状態)
 そして、甲斐甲斐しくの世話を焼きながらも、私に愚痴をこぼすが。

家族であれ、人の人生はそれぞれなので、本人がそれで良ければいいんです。
私が彼らの生き方に勝手にイライラしているだけなんです。
私はそのうちこの家を出るので、それまで我慢すればいいんです。

ただ…、何というか、会社から帰って、
ベッドの上でネトゲやってるを見るたび、
が録り溜めたアニメを見ているを見るたび(も好きで見ている)、
携帯もとっくに止まり、の友人から実家の電話に連絡がくるたび、
何とも言えない気持ちになります…。
血圧が上がる感じがします…脈が強く速くなる感じ…。そして頭痛…。

大切な日

お誕生日、おめでとうです。
もうあの日から2年も経つなんて…実感ないです。
元気ですか?笑顔でいるかな?
きっと、笑顔ですよね!そんな気がする♪

cocoさんが、神様のもとに旅立った日が6/17で、お誕生日が6/24。
嬉しい日と悲しい日が近いのって、ちょっとフクザツだけど、
cocoさんの優しさや、どんなときも前向きな気持ちは忘れません。
『焦らない、がんばらない、でもあきらめない』は、私の胸にいつも響いています。

思い出すと、涙が出そうですが、改めて
cocoさんの安らかなお眠りを心からお祈り申し上げます。

この日

来年からは誰にも言いません。今日だけ、言わせて下さい。

これから先ずっと、この日が来るたびに、
悲しみや、罪悪感や、後悔で、心がいっぱいになるのかな…。
考えないようにしても、やっぱり振り返ってしまうんだろうな。

2年前の今日は、元旦那のお母さんが亡くなった日。
習字の写中展の初日でした。

こういう気持ちって、どうすればいいんでしょうか。
何もできないけど、心の中で手を合わせようと思います。

今日は写中展の最終日。
行って来ます。

チラージン供給の目処

先日、チラージンについて書きましたが、
日本甲状腺学会のサイトに、4月中旬を目処に供給が再開されるとの情報がありました。
PDFファイルです↓

甲状腺ホルモン薬供給再開への取組み等について
http://www.japanthyroid.jp/img/info/saikai.pdf#zoom=100


安定供給まで、チラージンは短期間の処方になるそうですが、
まずは、目処が立って良かったです!
あとは、避難している方々に確実に届けられるようにしてほしいです。

ああ、これを書いている間にも地震が…。
そして、明日の計画停電の防災放送が…。
落ち着かないけど、それは皆同じですよねっ!

取り急ぎ、チラージン供給再開の報告でした。

にほんブログ村 病気ブログ バセドウ病へ